ふた月前にぎっくり腰になって以来、姿勢にはとっても気をつけています


スポクラでも、ペルビックスの先生にインナーマッスルの鍛え方や骨盤の調整の体操を教えてもらっています

そして腰痛には「仙腸間接」というのがとても重要だと知りました

腰痛を持っている人のほとんどが、ここが固まってしまっているのだとか

そういえば、カイロプラクティックへ行ったときも、この仙腸間接を中心にいろいろとマッサージをしてもらいました


私自信、日頃の姿勢や運動をとても意識するようになりましたよ

ちょっと腰が重いなーって感じたときは、「骨盤ベルト」を装着しています

涙ぐましい努力してます汗


ネットでプーリーマジックなる骨盤ベルトを見つけました


動滑車(プーリー)の原理によって4倍のパワーで骨盤(仙腸関節)を引締め、中臀筋を刺激サポートするベルトです

これがあれば、いつぎっくり腰になっても安心?

いやいや、ぎっくり腰には二度とならないようにするのだビックリマーク


みなさんも、寒い時期に腰を冷やしたりしないように、お気をつけくださいませ


プーリーマジック骨盤ベルト



プーリーマジック骨盤ベルト【骨盤を背面からサポートし、楽な立ち座りへの腰ケア】 ←参加中