外は冷たい雨が降っています雨

寒いよ~汗

暖かいとこへ行きたいよ~あせる

秋縄行きたいよ~










琉球スキンケア「canann -カナン-」ショッピングサイト

ということで、沖縄の植物などを使ったお化粧品を試してみました音譜













こちらはちょっと珍しい「水クレンジング」というものです

コットンに含ませてふき取ります

「水」となっているけれど、ちょっとオイルっぽいとろっとした液体でやさしくふきとるのですが、汚れを眼で確認できるのがいいです

コットンに何もつかなくなったらきれいになったということですからね

それにアイメイクなんかは、たまに洗顔した後でもなんとなく眼の周りが黒かったりすることもあるけど、これならしっかり落とせます










で、洗顔はこの土でできたクリーム(≡^∇^≡)

海底に堆積した「美泥(くちゃ)」を使っています

泥にはマグネシウムやミネラルが豊富に含まれているのは有名ですよね










顔中泡だらけで洗うのが楽しいです

泡洗顔ではタッピングっていうのをするといいよ

どういうふうにするかというと、肌と手の間に泡をたっぷりはさんで、ぎゅっと顔に手を押し付けます
それから肌に垂直に手を離すと、泡のすごい吸着力で肌が引っ張られるの
そのときに汚れも毛穴から引っ張られて出てくるんだって
何度もしつこくタッピングすると、洗いあがりはすっきり音譜
でも、こすってないから皮脂をとりすぎないので、しっとりするんです

小鼻の周りがすごくきれいになるから、ぜひ試してみてね





そして洗いあがりには、とろっとしたローションでお肌を整えます

しっかり汚れを落とした肌に、吸い付くようなしっとり感がたまりませんチョキ


沖縄もずく、オクラなど、沖縄の天然素材の保湿剤がしっとりつやつやになります





最後に保湿乳液をぬっておしまい

シンプルな中にも、効果はばっちり実感しました


冬の間は本当に乾燥に悩まされますから、保湿は大事ですよー!





琉球スキンケア「カナン」ファンサイト参加中