固形石けんを使い始めて、もう何年になるでしょうか

一度使うと、とっても使いやすいんです

水にぬれたところに置いてると溶けやすいけど、使い終わったらすぐに乾燥したところに置いておけば全然OKです

それよりも、ネットで泡をぶくぶく立てるのが楽しいのだo(〃^▽^〃)o







$わんこと私と茶イナドレス

今回使ったのはこちらの「アルガン石鹸」というもの

アルガン石鹸の素材となっているオイルは、アルガンオイル20% 、エクストラバージンオリーブオイル30%、ココナッツオイル30%、パームオイル20%ということです

でも、アルガンオイルって初めて聞いたよ

調べてみると、モロッコが原産のアロガンツリーの種から抽出したオイルだそうです

なんとオリーブオイルの数倍のビタミンEを含んでいて、「奇跡のオイル」と呼ばれているのだとかビックリマーク

ビタミンEといえば、若返りのビタミンじゃ、あーりませんか

モロッコ人の女性ってお肌は美しいのかしら?と気になりますねぇ


新しいもの好きの私としては、期待大の石鹸です


そういえばつい先日、高校時代の友人から「来年のお正月に同窓会があるから来てね」とメールがあったのを思い出した

卒業以来会ってない人がほとんどだから、顔を見てショックを受けられたら困るわ~あせる
だから、あと半年、アルガン石鹸でせっせと磨いておかなくちゃビックリマーク

奇跡が起こることを期待して・・・・ドキドキ

無添加石鹸の「ジョーンズオリーブ」ファンサイト参加中


ジョーンズオリーブのオリーブ石鹸と使って良かったオーガニックコスメだけセレクト