ここんとこ涼しい日が続いて、夜もぐっすり眠れますぐぅぐぅ

もともと私は眠りが浅いほうで、ちょっとした物音で目が覚めてしまうし、夜中に何度も目が覚めることもよくあるのです

だから快適な眠りを追求するために、以前はいろいろな快眠グッズを探しました

で、今使っているのが、満足のいくものばかりですチョキ


まず枕は当然、低反発まくらまくら

低反発といっても、高さや大きさ形によってもいろいろで、今の枕にいきつくまでに5回ほど買い換えました(*^▽^*)

だって、枕が合わないと首は痛くなるし肩はこるし、全然眠れないんだもの・・・あせる



二つ目は敷布団ね
これも低反発マットです

こちらは上海にいるときに見つけました
日本の会社だったんだけど、蘇州に工場があって、たまたま広告を出していて、日本で買うよりずっと安かったからためしに買ってみたら大正解チョキ
一発OKでした

そしてこの夏は抱き枕を買いました(*^▽^*)
これを抱いて寝ると落ち着くというか、幸せというかラブラブ

今は抱き枕なしじゃ眠れないくらいに依存しちゃってます(‐^▽^‐)


ただね、夜寝るのが遅くなっても、娘の学校が休みでお寝坊できる休日でも、毎朝6時にマリンちゃんが起こしにくるのプードル

かわいいんだけど、もうちょっと眠らせてーって感じな毎朝ですあせる






肌の事を考えたらやっぱりコレ、安心素材の布団カバーを3名様に ←参加中

ロール式すのこベッド セッコ

ノンダスト布団