やっぱり大豆だろうか

大豆素材の食材はいっぱいあるから、それらを使えば立派なフルコースができちゃうんじゃないかと思います

私も一生懸命食べてますよ、大豆製品

お豆腐に納豆、油揚げに厚揚げ、お味噌にお醤油・・・etc

昨日豆まきで拾ってきた「もろ大豆」も、ボリボリ食べてますよー?

その中でも一番よく食べる大豆製品は納豆かな~shokopon

付属のタレとからしを入れて混ぜ混ぜしてネギをちらせば立派なお昼ご飯ニコニコ

ごはんにかけて海苔を巻いて食べれば洗い物も少なくすむし、サイドディッシュにおからを買ってくることもよくあります(普段の昼食はかなり手抜きです(^▽^;))

娘が子供のころ好きだったのが「納豆オムレツ」

小学2年生の文集にこの納豆オムレツのことを書いたら、ママ友から「ねぇねぇ、納豆オムレツってどういうの?作り方教えて!」と結構反響が大きくて面白かった
納豆オムレツって、もっとメジャーなメニューかと思ってた (・_・;)

みんなはどんな大豆料理してますか?
簡単でおいしいレシピがあったら教えてね~




【フヨウサキナ】SPF30、PA++で散乱剤タイプのサキナUVサンプロテクト ←参加中