クッキングペーパー

 

みんな なに使ってる?

 

私はね ドラッグストアで売っているお買い得の物

 

水切りしようとすると破けて食品にくっついちゃって悲しくなる。

 

そんな時unicharmのクックアップクッキングペーパーのモニターのチャンスをいただきました。

 

 

 

 

冷やし豚しゃぶ

 

材料 2人分

 

豚肉しゃぶしゃぶ用   200g

レタス           2枚

酒             大さじ2

 

 

作り方

1.鍋にお肉がかぶるくらいのお湯を沸かす。

 

2.お湯が沸いたらお酒をいれてお肉を全部入れる

 

3.ザルにクックアップクッキングペーパーをセットしておきほぐしながらかき混ぜ火が通ったものからあげていく

 

4.お皿にちぎったレタスをしき豚肉をのせ出来上がり。

  お好きな物をかけて召し上がれ。

  水りした肉に白だしを少量かけておくと何もつけなくても美味しく召し上がれます。

 

*豚肉は自然に水分がきれた状態がいいです絞らないでね。

 

 

今までのクッキングペーパーだと肉の入った状態で持ち上げると

底が抜けるように破れてしまいました。

 

でもね unictarmのクックアップクッキングペーパーは

破れな~い

 

やっぱり違うもんだな

 

 

 

 

 

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん