町田ゼルビア トレーニング見学(法政大) | ★みりあむ★の部屋

★みりあむ★の部屋

モータースポーツ・FC町田ゼルビア・育児・趣味・仕事・遊び・etc

今日も朝早くから、トレーニング見学。

近くで行われるから出来ること。v(^_^)


息子は、授業参観の為、いつも通り登校。
私も、後で様子を見に行かなければ…。

息子を送り出してから、私も自転車で出発。

朝8時過ぎ、現地到着。

手前半分は、法政大が練習に使っていて、
ゼルビアは奥側半分…よりちょっと広め?

まず、木島選手が遅刻していないか確認。目
大丈夫、ちゃんといます!


鳥かごでは、監督が3人ずつ指名。
名字でなく名前で呼ぶことが多く、
思わず「…誰だっけ?」と、隣で見ていた友人に訊ねました。

小川選手は「たくみ」
半田選手は「たけし」

でも、木島選手は「きじま」でした。

一度、撮りたい!と思っていた「ゴールポスト全員運び」。
こんな感じです。(キレイに撮れなかったけど)

★みりあむ★の部屋-ゴールポスト運び


じゃんけんで、グループ分けをして、紅白戦。

その中で、気が付いたこと。

・勝又選手のゴールにスーッと吸い込まれるようなシュート。
 カッコ良かった~っ!
 本人もガッツポーズしてました。
 明日の試合も、こんな感じで決めてほしいです!

・木島選手、ゴール失敗して、ゴールポストにあたってました…。

その後、コーナーキックやフリーキックの後の攻撃や守備を繰り返しやっていました。
コーナーキックは、主に鈴木崇文選手、たまに酒井選手が担当。

フリーキックでは、吉田選手が、いろいろと指示を出していて、やっぱり「頼れる守護神!」って感じでした。ドキドキ

全体での練習は、9時40分頃終了。
でも、それぞれ分かれて、練習を続けているように見えました。


さすがに、時間がなくなってきたので、これで見学終了。
急いで、息子の学校に向かいました。