町田ゼルビア トレーニング見学(八王子市) | ★みりあむ★の部屋

★みりあむ★の部屋

モータースポーツ・FC町田ゼルビア・育児・趣味・仕事・遊び・etc

今日も、またまたゼルビアのトレーニング見学。

場所は、東京海上日動多摩総合グラウンド。
ゼルビアにとっては、初めて練習で使用するグラウンド。
試合では、5~6年前、まだ東京1部だった頃に使ったことがあるそうです。

ピッチは天然芝で、町田の競技場の芝に比べれば、ずっと良く見えます…が、それでも、ボコッ(ボコボコではなく)くらいにはなっているそうです。
※ 丸山コーチからうかがいました。

$★みりあむ★の部屋-東京海上日動グラウンド

私と友人は、ネット越しに芝の斜面から見学。
斜面の傾斜がものすご~くキツくて、レジャーシートを敷いて座ったら、絶対に下まで滑り落ちる!と思うほど。ガーン

午後もトレーニングがあるからだと思いますが、試合形式のトレーニングはありませんでした。

2グループに分かれた時、相馬監督もビブスを着て、片方のグループに参加。
短パンで動き回っている姿は、あまり監督のようには見えません。あせる

パスの練習など、いろいろとやっていたようですが、しっかり見ていないので、省略します。(苦笑)

ちなみに、日曜の試合後、膝や足首をアイシングをしながら、歩きにくそうにしていたのが印象的な木島選手ですが、今日の練習には、皆と同じように参加していました。
(練習後、やはりアイシングはしていましたが…。)

最後に、先週土曜も似たような状況を見たので、恒例なのかもしれませんが…。
二手に分かれて、1人ずつシュートをしていき(私に近い方は、全員左足で…に見えました)、ゴールが決まった選手から、どんどん抜けていきました。

最後まで残ってしまった選手は、2人。
結局、時間切れとなり、ゴールできないまま集合していました。
また、たとえ残り時間が少なくなっても、キーパーの皆さんは一切手を抜かず、必死にゴールを守っていました。
そんな姿が、とてもステキでした。ドキドキ

12時頃、練習終了。
グラウンドの出口で、今日(5月19日)が28回目の誕生日の鈴木祐輔選手に、プレゼントプレゼント&息子からのバースデーカード手紙を渡すことができました。気に入ってもらえると、うれしいのですが…。


今回は、友人とおしゃべりする事が多く、うるさかったかもしれないので、次回は、選手の邪魔にならないよう、大人しく静かに見ようと思います…。