伊藤園ホテル熱川に行ってみた。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

都内でホテル女子会をたまーにしているのですが。

「365日いつでも同一料金、お一人様でもご宿泊OK」とうたっている、伊藤園ホテルグループ。

ちょっと1度いってみましょうか。

と、言う事でいってきました。

3月の3連休中に行こうとしていたので、予約は年明けの1月にしました。

調べていると、無料送迎バスまでついているところまで!

仲良し3人組、誰も運転まともにできないので、送迎付はありがたい。

 

2ヶ月以上前でも、3連休中だったからか、空室も少なめでした。

送迎ついている所を狙っていたかもしれませんが。

 

今回、伊藤園ホテル熱川さんにお世話になる事に。

上野駅から無料送迎バスもお願いしました。

 

伊藤園ホテルグループは、ネット予約か電話予約のみ。

はじめてでわからなかったので、電話予約にしました。

電話をすると、少し年配気味の女性がとても感じよく対応して下さりました。

電話予約だからか、バス乗り場など、郵送で送ってきてくださりました。

9時出発なので、上野に8:45に集合です。

 

 

当日、最寄りの駅に到着すると、まさかの人身事故のアナウンス。

目の前が若干真っ暗…ですが、少し遅延程度ですんで安心。

時間にかなり余裕もってでてきてよかったです。

 

無事に上野駅に到着。

 

 

エキュートを少しパトロールし待ち合わせ場所へ。

時間に余裕を持って待ち合わせにくる、Mちゃん、Cちゃん、1泊2日よろしくね。

 

 

公園口改札を右手にずっと進んでいくと、観光バスがたくさん!

バスツアーの方とか多いです。

どこかの旅行会社の方が、「伊藤園さんはあちらです~」と教えてくださりすぐにわかりました。

早めの予約だったからか。

指定の席が前の方でした。

 

 

とてもご丁寧な運転手さんがご挨拶。

 

 

3連休の中日、とんでもない渋滞です。

西湘バイパスがもうかなり大変なことになっておりました。

ポケモンGO起動させると、普通に歩いてる。卵もかえっちゃうし。

とてもちいさなサービスエリアによりました。

 

 

すごい混雑であまり食べれそうなものがなく。

アメリカンドック。

こんな渋滞なら、エキュートでもう少し食料買えばよかった。

 

 

渋滞に疲れているので、海をバックに撮影とかしない私達。

バイカーさんが多かったです。

 

 

間違えないようにバスに乗り込んで。

 

 

予定では、2回目の休憩が、伊豆高原の道の駅でそこでランチタイムの予定だったのですが、もう15時すぎていたので、トイレ休憩になってしまいました。

足もむくんでいたので、足湯したかった。

 

 

お腹すいたので、なんか食べたい。

でも、ちょいとお土産みたいで少し買いました。

 

 

魚のすり身、あげたやつ。

 

 

売店の方が、あまりにも要領悪く(苦笑)

かなーりまたされてしまい、集合時間ギリギリ。間に合いましたけどね。

 

やっと到着。

時計の針は16時くらいでした。

朝9時に出発で疲れました(笑)

 

 

運転手さん、ありがとうございました。

 

 

1泊2食、飲み放題付バイキングプラン、7800円(税抜き)

さて、どんなものでしょうか。

 

 

入ります。

 

 

昭和の世界にやってきました。

若干、ロビー、煙草くさい…

 

 

お部屋から海が見えました。

 

 

 

 

 

部屋にお風呂もありました。

 

 

お部屋から、こんな感じ。

思ったより、お部屋は悪くなかったです。

 

 

疲れたので、ちょっ茶をすすりながらのんびりしましょうか。

ウェルカムお菓子。

 

 

持参のお菓子。

 

 

伊豆高原道の駅で買ったこのお菓子が地味に美味しかった。

 

 

今回、Mちゃんのお誕生日プチサプライズ。

Mちゃんがお風呂にいってる間、コソコソしちゃいます。

 

 

軽く乾杯し、わいわい。

夜ご飯を食べにお食事会場へ。

かにとお刺身が人気でした。

レベルが高いとは決していえませんが、宿泊代込で1万円しないんだもの。妥協できます。

 

 

お米が食べたかったので。

ご飯よそって、かにコーナーのかに酢をご飯にかけ。

刺身をのせた、海鮮丼ひとりでつくりました。

正直、刺身が一番美味しかったです。

 

 

お部屋にもどり、大浴場にいきました。

大浴場は老朽化をやっぱり感じました(笑)

 

お部屋にもどり、宴開始。

北海道旅行で買ったスパークリングワイン、ポチリして買ってしまっており。持参しました(笑)

 

 

Cちゃんがケーキを買ってきてくれました。

上野から、Mちゃんにバレないように持ってきて、冷蔵庫にいれてくれてました。

甘党じゃない私達には、こういうプチケーキがちょうどいい。

ドラフト会議しながら、ケーキを選び楽しかったね。

 

 

3人で仲良く川の字で就寝。

 

 

Cちゃんが、思わず「人生は旅」というので、大笑いしてしまったのですが。

スリッパにかかれておりました。

 

 

朝ご飯の方が、バイキング、個人的にはよかったような。

朝からモリモリ食べました(笑)

 

 

帰り、3連休の最終日なので、渋滞の恐怖に怯えてしまい。

帰りは電車で帰ることに。

伊豆熱川まで、無料送迎してくれます。

 

 

伊豆熱川駅に到着してすぐ、綺麗だったので思わず。

 

 

 

 

途中でなんちゃら電車ですっていってたので撮影したのですが、なんの電車か忘れちゃった。

 

 

熱海からは、グリーン車にしました。

 

 

1泊2日、お疲れ様~で、お茶と甘酒で乾杯(笑)

 

 

お得な旅でしたが、バスの渋滞がなければよかったなと。

でも、都内のビジネスホテルで女子会するのと値段かわらないので、お得感満載なような気がしました。

行く場所もですが、一緒に行く仲間が楽しければどこでも私は楽しいな。