大好きな 鶏熱社계열사(ケヨルサ) のチキンに再会。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

2013年の7月  2013年の11月  とはまって食べて3回目のリピートです。


そう、「私の名前はキム・サムスン」で、おなじみの、付岩洞住民センターでバスを降りて(この時は明洞から緑の7022に乗っていきました)向かうは、そう、美味しいフライドチキンの鶏熱社さんへ!


時間は19時すぎちゃってたので、もう人がいっぱい。





どれだけ待つかわからないくらい混雑していたので、私はお持ち帰りにする事に。

お店の方に、「テイクアウト!」と、持ち帰りジェスチャーをし、「フライドハナ」と2万ウォン渡すと、なんか言われました。

11月の時は15分と言われたので、そんなもんかと思って、ニコニコしていたのですが、「○○シー」といいながら、私の2万ウォンを受け取りません。

はて、どうしよう?


すると、おばさん、時計を指差すんです。

そして、聞き取れました。「ヨドルシー」 私はやっと理解し、8時って言ってる!

時計は7時20分頃だったのですが、今、持ち帰りでも8時、でもここまで来て手ぶらもないので、待つことに。


親切にレシートにも8時と書いてくれました。




少し時間あるので、うろうろしてみようと思ったのですが、母はお疲れ気味だったので、階段のような所でおすわりしていました。


そのあいだもひっきりなしに、お客さんがきます。

お持ち帰りの方もすごく多かったです。


やっぱり美味しいですからね。

チキン好きな方に、本当におすすめです。

できれば、お店で食べてくださ~い!

できたてはパリパリジューシーで本当に美味しいです。


ヨドルシー(8時)前くらいに、チキンをうけとる事ができました。

タクシーが通ったら、タクシーにのる、バスが先ならバスにしようで、バスがすぐきてしまったので、バスにのりました。

フラワーホテルまで行くバスはないので、鐘路だか、鐘路2街くらいで乗り換えしました。


乗り換えしたりすると、やっぱりフラワーホテル遠い…激安ツアーだから仕方ない。


ホテルに戻ってきたら、ちょっと冷めちゃってました。

やっぱり、お店でできたて食べるのが一番です!





でも、こちらのチキン、しつこくなくて本当に美味しいです。

ポテトも食べごたえあります。

2人でとってもお腹いっぱいです。


ちょっと残してしまったくらい。


お持ち帰りだと、小さなサイダーとペプシ、大根の甘酢漬けと塩と甘辛ソースがついてきます。

薄味派の私は何もつけないで食べちゃいますが、味の変化球欲しい方も楽しく食べれるかと。


美味しさ届きますかね?

ポテトも美味しいし、チキンが本当に美味しい。






満腹になり、シャワーを浴び、あまりお買い物してないので、パッキングもすんなり。

明日の朝6時にお迎えがやってきてしまいます。

あー寂しい。


母は疲れたのか、ぐっすり就寝。

私は寝るのがもったいなくて、部屋から窓の外を眺めていました。

道路とかバスが通ってるくらいで、別に夜景が綺麗とかじゃないんですが、明日帰るかと思うと、なんだかセンチな気分になってしまったのです。


旅が好きだと、帰る日や帰る前日はとっても寂しくなってしまうのです(笑)

でも、明日にそなえておやすみなさい。


つづく