サットンホテルソウル、トリプルルームにチェックイン。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

無事に到着した先は、清渓川沿いにある 『サットンホテルソウル』 私の誕生日には、前回3人で泊まった  鍾路3街のGSホテルに決めていたのです。


出発が金曜だったのですが、航空券の手配は3人共、月曜とか火曜とか直前。

GSホテルは、行こうと決まってすぐ予約したのですが、土曜の夜しかあいてなかったので、近くでトリプルルームのあるホテルを探したら、サットンホテルが見つかったのです。


3人の旅だと、よくあるのが、ツインにエキストラベット。

お互い、遠慮しあうのはよくないので、同じタイプのベット3台にこだわったのです。

ちなみに、GSホテルは、ダブルベット3台、クローゼットが各自仕切りがある。

部屋にPCがある、という事で決めたホテルです。


さ、話が戻りますが。

サットンホテルまでタクシーで到着した途端。

イケメン4人組とすれ違ったのです。

一気にテンションあがる私。

すぐにLineでイケメン4人に遭遇!と、2人に送信。

テンションあがってしまいました(笑)


チェックインの時間より早かったのですが、お部屋のお掃除終わってるのでどうぞ~と。

早めにチェックインさせてもらいました。


スーツケースを思いっきり広げるのは、ちょっと厳しいのですが。

私達こだわりの、同じサイズのベット3台なのでよしとします。

値段もひとり4000円ちょっとだったかな?文句言いません。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


トイレも清潔のあるトイレです。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

ウォシュレットもついています。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

タオルもボロくなく、いたってビジネスホテルの普通のタオル、問題なし。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記



このドライヤー、ちょっと記憶が定かじゃないんですが、イオンドライアー?なんですかね?

イオンの文字があったような記憶があるのですが。

実際使いましたが、ナノケアのドライヤーのようにさらっさらにはならなかったです。

いたって普通だった気が。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


水圧も、問題ないし、固定式じゃないので、全く問題なし。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


最近泊まってたホテルが、大きいバスタブが多かったからか、ちょっと小さめに感じましたが。

全く問題なく、足のばせます。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは、ポンプタイプ。

使ってないので、使用感は不明。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

歯ブラシ以外は、まあビジネスホテルのアメニティレベルでありました。

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

まあ、何の変哲もないですね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

無料のお水が人数分。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

クローゼット。

スリッパは、残念ながら使い回しタイプ。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

窓側に、こんなスペースがちょこっと。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


日本語の案内もありました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


コンセントは、すべて韓国タイプ。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

でも、数がそこそこあります。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

ベットサイド。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


窓側からベットを撮影すると、こんな感じ。

テレビは、ベットで座って見れる感じ。

撮影忘れですが、壁にくっついてました。

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


一応、清渓川ビューという事でしょうかね(笑)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記

まあ、景色を見にきたんではない。

と、いう事で(笑)

でも、パワーのある街ソウルの色々な所を見るのが楽しいので私は満足です。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


さあ、ランチ&両替に明洞に行こう。

ホテルの目の前に、163の明洞行きのバス停があるので、非常に便利なのですが。

模範タクシーのおっさんがうろうろしてるので、ちょっとうざかったです。

サングラスして、iPod装着。

フルシカトで、いきま~す(笑)


つづく