ロッテ免税店、philosophyでお買い物。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

ハノッチッさんを後にし、来たバスが明洞に行くバスだったので、またロッテ免税店にいきました。

なんなんでしょうね。

すぐに免税店にいっちゃうのって、もう病気なのかもしれません。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


円安のおかげで、免税店に行く道もこんなに閑散と。

たまたまかもだけどね。

でも、あの76円とかそんな時より、全然減ってるのは事実。

お客さんも、中国人の方が多いもんね。




ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


お決まりの激写大会。

センターのテギョンさんのはっちゃけた笑顔がなんとも言えずによい。

個人的に、髪の毛短い方が好きですが。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記



まだ、ニックンさんはいませんでした。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


そしていつものように、免税店パトロール。

すると、新店舗オープンのプロモーションしてたんです。

つい、衝動買いしてしまった。

アジア初上陸なんて言うんですもの。


philosophy でお買い物してしまいました。

Purity made simple



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


私、知らなかったんですが。

買った後に、これどこのですか?と聞くと、アメリカ。

あぁ…

2~3週間後に、ハワイに行くっていうのにね。

まあ、そこまで高くはないのでいいか。


ちなみに上のボトル。

メイクも落とせる洗顔料。

philosophy の中でも看板商品みたい。


使ってみて。

メイク落としの後の洗顔、ようはダブル洗顔なしなのは面倒な時に便利。

つっぱり感がないのはよい。

ダブル洗顔してないから、大丈夫かよ?って不安もちょっとありましたが、化粧水をコットンでつけている時、コットン汚れてないので大丈夫でしょう。


つづいてこちら。

水分を補う為のクリーム。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


私は乾燥肌じゃないので、ちょうどよい感じがしますが、乾燥肌の人にはちょっと物足りないかも?

水分を補う為のクリームだからかもしれませんが。


続いてこれ。

ビタミンCの粉末。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


ビタミンCの粉末、持ってる美容液にまぜて使うってやつ。

アホかもしれないけど、もうビタミンCって聞いただけで飛びついてしまったと言う…。

効果ってこれはわかりにくいけど、シミが少しでもできませんよーにと祈る日々。

30代の女の悪あがきです。


オープン記念とかで、なんかいくら以上買うともらえるよって言うのがもらえました。

旅行に、メイクも落とせる洗顔料は便利なので、使います。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


こちらのお店、ボディーソープとかも、色々ありました。

私は、ボディソープではなく、固形せっけんで普段は体を洗いたい人なので買いませんでしたが、人気みたいです。


リピートはなんとも言えませんが、買うならアメリカ圏で出会った時かなと言う感じ。


さて、どうしようかな。

って、免税店巡りしてしまいました。COEXに来ちゃいました。

驚いた事に!

ぼったぐりサンデー  のお店が潰れてましたー。

心の中で、爆笑した私、性格悪いです。

でも、あのぼったぐりサンデーはだってひどすぎだもの。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


STAR★AVENUEって色々頑張ってるのは、よくわかるんだけど、どうも中途半端感を感じてしまうのは、私だけでしょうかね。

すいませんね、辛口で。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


ニックンさんいない、2PMの壁を見ながらエスカレーターをあがり入店しました。




ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


COEXの免税店はいつもすいてますね。

ごちゃごちゃ感ないのは、すごいいいんですが、いらっしゃいませ攻撃がね。

頼まれものが見つかりお買い物終了。


あら、ちょっとメイクが薄めの大邱兄貴。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記



こちらは、いつもの目元になってしまっていましたが。




ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記



実は、この日も調子こいてソウルナビで募集をさせてもらって、お約束した方と新村で待ち合わせです。

メールではすごくノリのよい感じの方ですが、いよいよお会いするってちょっとドキドキします。


電車で新村に向かいます。




ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症気まぐれ日記


バスばっかりなので、地下鉄すごく新鮮でしたが、やっぱり私はバスの方が景色が見れるので好きです。

つづく