ラッフルズホテルの素敵なサプライズに感動。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。


部屋を案内してくれた際、アフタヌーンティー、トゥディ、リザーブ、OK?

と、おっぱ みどど でじ OK? バリに無理矢理にお願いしてしまった私。

(おっぱ みどど でじ OK? とは、2PMのHandsUpの歌詞)


フロントに15:30に来てね。というので、時間を守る日本人。

15:20にフロントに到着。


幸い、日本人のMAKIさんと言う方(ネームプレートにありました)に日本語で話を伝えると、少々お待ち下さいと。


本来は、あらかじめメールで予約しておくのが、安心だと思います。

泊まっているから、いいでしょ?的ないやらしい考えで、当日強引に予約してしまったけど…


ルームNoを伝えるとすぐに●●様と名前で呼んでくださるのが、ラッフルズホテル。

MAKIさんもそうでした。

すぐに案内してもらいました。


アフタヌーンティーと、言ってましたが、どうやらハイティーでした。


ティフィン・ルームでのハイティー

窓側の席に案内してくれました。

窓から人間ウォッチングもできちゃいます。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


すぐに3段トレーがやってきました。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ほぼ、一番乗りで入りましたが、外には長蛇の列。

15:30になると、すぐに満席になってました。

予約しなきゃ無理の意味がよくわかりました。泊まってよかった。


よく見ると、2人前なんです。

おひとりさま入店だったのに、2人前?

軽く不安になります。お会計2人分?とか。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


店員さんの中で人良さそうな顔の人をロックオン。

笑顔で合図をして呼び寄せます。


ワンピーポー、リザーブ、ディス、2ヒーポー


なんと言うこのひどい英語でしょう。

英検4級すら受かりそうもない、ひどい英語。

全く言葉がでてこないんです。


ひとり よやく これ ふたり


こんなんで通じますか?


さすが、私がロックオンした彼女、OKOKと合図してくれます。

なんか色々言ってたんですが私は、こう勝手に解釈。


ラッフルズ店員:ひとりもふたりもいいのよ!二人分用でみんな作ってるの。

          ハイティーなんだし、ブッフェは食べ放題なんだから、遠慮はいらないわ!

          沢山食べてって!


そう解釈を勝手にしました。

無礼講です。楽しんだもんがちです。

コーヒーか紅茶を聞かれました。

食べながらは、断然紅茶派。

コーヒーって、甘いケーキだけなら、コーヒーですが、しょっぱいものがでたら、一緒にコーヒーは飲みません。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


お部屋にあった同じ、ラッフルズシュガーもここに。

コーヒーフレッシュじゃなく、牛乳なのが嬉しいね。

コーヒーフレッシュ苦手なので、ストレートですが。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


三段トレーチェックしちゃいます!

一段目


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


2段目

このチョコっぽいのは、すごーく甘かった。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


シンプルなサンドイッチこそ、うまかったりする。

パンもしっとりして、サーモンサンドイッチが美味しい。

地味にキュウリサンドが好きだったりもする私。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

ブッフェも堪能したいので、ペース配分考えながら食べる貧乏症の私。


ブッフェゾーン、人も多数いたので、全部ではないですが…

このスコーン!しっとりして優しい味で美味しかったな。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


こちらは、とても甘かったでございます。

私はそこまで甘党ではないので、ひとつでじゅうぶん。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

これは、中にカレーが入ってました。

香辛料って感じのカレーの味。

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


これも、三段トレーにあったケーキだったので、とりませんでした。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

チョコのムースっぽいもの。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記




ストロベリーとかベリー沢山のフルーツポンチっぽいもの。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

パンプティングみたいな感じ、バニラビーンズがきいてて、結構濃厚。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



大好きなフルーツゾーン!

フルーツ食べ放題ってだけでテンションあがりまくります!


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



カットされてるフルーツは食べるのが楽で嬉しい。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

メニューがそこまで豊富ではないですが、フルーツはどれも甘くて幸せな気分です。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


飲茶コーナーは、人気でした。

普通にどれも美味しかった。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


とりあえず、ちょこちょことってみた。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

フルーツは、おかわりしちゃいました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


お腹いっぱいになり、でもまだゆっくりできるので、読書タイム。

発売してすぐ買ってよみたかったのを、ぐっとこらえて、この旅ように買ってよみました。

すらすら読めちゃう東野先生マジック!



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



気分よく、読書してると、隣の白人グループのひとりの男性が、サプライズされてました!

私と同じ誕生日よ!と言いたかったのですが、語学力が低いので言えません。

念を送っておきました。

どうやら、おつれの方がサプライズを言っていたみたいです。

顔を真っ赤にしながらも、嬉しそうな男性可愛かったです。


少したつと、またハッピバースディ~の歌が聞こえてきました。

私と同じ誕生日はどんな人だろう?とキョロキョロしていると…


なんと!私でした!

私はサプライズのお願い、自分ではしません。当たり前ですけどね。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


まさかのサプライズでビックリしました!

スタッフの人が集まって歌ってくれて、ロウソク吹いてのジェスチャー!


Thank You ! Thank You !と、私も大感激!


先ほど、サプライズされていた男性にも、ハッピバースディ!と言われ握手しました。

お互いおめでとうだ。


チェックインの時に、パスポートを提示していたからでしょうか。

このラッフルズホテルの素晴らしいサプライズに本当に感動しました。


テンションあがりすぎて、ケーキの層とかとってる自分。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


嬉しいな~とまた写真を撮ってる自分。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


チョコまでラッフルズ!

もう、ラッフルズホテル大好き!



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


腹いっぱい食べてしまっていたので、嬉しいサプライズケーキは食べれません。

顔面ケーキなんてする訳にもいかないし(やらないけどね)

夜、デザートで食べたいので、お部屋に持っていって下さいとお願いしました。


相当食べまくってしまい、腹がはちきれそうです。

とりあえず、楽しんだので移動します。


つづく