ミュージカル「製パン王 キムタック」 を見る。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

ハノッチッさんで、キムチチムを食べ、持ち帰り大満足な私。

そして、ちょっと楽しみにしていた、製パン王 キムタックのミュージカルを見に行くことに。

これ、3日前に予約したんです。実は。

ソウルナビ見てて、たまたま目に入ってきてね。アウトレットとか行こうかなとか思っていたんですが、旧正月にぶつかるだろうから、無理かな?とか、クリニックとかも、無理だなーってなって。

しかも、西大門でやるので、ハノッチッさんから徒歩でいけちゃうので、楽しみににしていました。

行き方は参考にせず(笑)

純粋に地図を見ていきました。

外観の写真…両手にキムチチムだったので、撮る余裕なし、チーン。

これを見て、間違えない!と確信し、階段でチケット引き換えブースにいきました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ソウルナビで予約してたんです。

ちなみにお値段2000円。

予約引き換えをプリントアウトしたものを持っていくと、『ワンピーポー?』と聞かれ『ネー』と答えて終了。


チケットがこれ。インターパークのチケットだった。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

すっごいわかりにくいんですが、A列の13番。

席の案内図見ると、一番前のド真ん中!

思わず、『本当に一番前ですか?嬉しい!ありがとうございます!カムサハムニダ!!チェゴ!!』

と、チケットカウンターのお姉さんに興奮して話してしまいました。

まわりは、子供ずれとか、お友達同士とかばっか。

ひとり参加が見当たらず、ましてや両手いっぱいキムチチムというか、荷物大量の人なんぞいない。

オイニー大丈夫かな?とか思ってたけど、案外大丈夫。

同じホールで、ソン・スンホンが宣伝部長みたいな、ファンタスティックっていうのも、やってました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

あくまでも、ソン・スンホンさんは宣伝だけで出演はしてない(当たり前か)

写真をクリックで拡大できますが、ちょっとわかりにくいかな?

日本語で簡単な説明書きもありました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


こじんまりとしてるホールなので、なんかアットホームな雰囲気もあるかな?と期待。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

こういう絵を見ると、あれ?子供向けかな?

私、やっちまったかなー?と軽く不安になりましたが、これも旅の醍醐味と思いながら、真ん中の一番前だから、楽しみだ!楽しもう!ってワクワクもしていました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

記念撮影用のコーナーかな?


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

ここの近くに、係員さんがいて、シャッター押してくれてたりしてました。

家族ずれも結構いました。

ここの係員さん、親切な感じがしましたね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

一応、ユン・シユンさんのも飾ってありました。

こういうの見ちゃうと、もっとテンションあがっちゃう私。ひとりなので、騒がずぐっとこらえてましたがね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

会場30分前って言われたので真面目に30分前にきてた私。

まーおかげで、いい席だったんだけど。

で、ベンチで座って、時間までまっていました。キムチチムがもう半端なく重くて大変でね。

持ち手がこーんなに伸びちゃうくらい重い。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


気になる気になるキムチチム。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

お一人様で、大荷物な人、私だけでした。チーン。

でもね、もう恥ずかしいとか、そういうの通り越しちゃってました。キムチチム重たさがシンドイの方が強くてね。

軽くしたいから、食べてやろうかとも思ってしまったくらい。

でも、美味しいから、我慢できちゃうんだなー。おそるべし、キムチチム。

少したつと、こっちどうぞ~と、係員さんが案内をしてくれ、それにみんなでゾロゾロついていきます。

実際の小道具なども展示されていました。

現地の方は、あまり写真などとってなく…


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

私、ひとりで、大荷物もちながら、ヒーコラ撮ってました(係の人にサジンOK?と許可得てます)


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

子供時代のお手紙も。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

あえて、ブレたのを載せています。入口から雰囲気だけ。

想像以上に狭いというか、小さい所なので、席が後ろでも、よく見えると思います。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

キムチチムが重たいのでさっさと、自分の席に座りました。

一番前です。この近さ、感動。

公演中は写真NGですが、公演前後、俳優さんいない時はOKでした。

※正面


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

※左側

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

※右側


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

ステージの上に看板も一応。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

ネタバレしちゃいますが、ぶっちゃけキムタック見てない人でも、楽しめると思います。

パン屋を舞台にしてるだけでそんなに、物語物語していないんです。

ALL韓国語ですが、途中、いくつか日本語、中国語がでてきたりしました。

ソウルで初めてこういう舞台を見ましたが、純粋に楽しかった~!本当に。

客席から人をステージにあげて、一緒に大縄跳びをしてみたり。

ちょっと、ダンスをしてみたり。

お客さんと一体化してる感じで、楽しかったです。

そして、私、真ん中の一番前だったからか、マジュン役の人になんだか、『電話するね!』の合図をよくされたり、名刺渡されたりしました(笑)

毎回、チラチラ見られるので、笑いをこらえるのに必死でした。なんか面白くってね。

名刺渡された後は、ユギョン役の人が、私からマジュン名刺をとって、食べちゃうとか面白かったです。

2000円でお安いですし、いつもと違うソウルを楽しむのもいいかもしれませんね。

小さい所なので、本当に近くで見れてよかったです!

暗くなっちゃってますが、足の短い私でも、席から舞台に足届いちゃうくらい!とにかく近い!ラッキー!


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

公演の終わりには、俳優さんたちが、客席全員にパンをくれます。複数種類あるみたいですが、私はあんぱんでした。

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記
ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

ごま、練り込まれてる生地ですが、なんの変哲もない、あんぱんです。

でも、なんか嬉しい気持ちになると思います。

終わってしまっても、興奮さめやらず、ポスターも写真とっちゃう私。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

※ショーの雰囲気


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

出演者達ですが、私が見た時は6人でした。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

その後、俳優達と写真の撮影があります。

って、張り紙が。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


その後というか、終演後、俳優さんと写真撮影ができますよ!って感じです。

あまり並んでいなかったので、私は並びました。

両手に、キムチチム持ってね。ひとりでね。

係の方が写真をとってくれます。

荷物が多くて、恥ずかしかったですけどね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


とーっても、いい思い出になりました!

私がひとり参加で、外国人だからなのか、写真、もう1枚とろう!って2枚とってくれたり、ユギョン役の人が隣に座ってくれたり。なんだか嬉しかったです。

ひとりたびで、人のふれあいに感動する日でした。

製パン王キムタックの内容を気にする方はむいてないかもですが、単純に舞台を楽しもうって方にはおすすめです!

ソウルナビで2000円で予約できます(パンのお土産1個つき)

http://www.seoulnavi.com/tour/461/