新年 | パルプンテの森

新年

気付いたら、明けてました。 ( ̄◇ ̄;)

そんなわけで。。。

 皆様、

  おめでとうございました。  m_ _m

 

  新年の挨拶が遅くなってしまった。 (;´д`)

 

 

じつは、年末にブログを更新する予定だったんだけど、

 色々ありまして。。。 と言い訳するオイラです。 (^人^) ゴミンネ

 

昨年を振り返ると。。。

 我が家のねーちゃんもスクスク育ち♪

 

 体格にあわせて態度も育ってます。 ( ̄◇ ̄;)

 

 釣りの方はボチボチって感じで。。。

  

  

 (画像は10月のモノで、自作ワームと自作ジグの組合せ釣果)

 

 そして、釣り仲間とステッカー作りの話が浮上。

 しかし、プリントアウト直前に頓挫。 Orz ガックリ

 ステッカー Team 遊魂(ゆ~たま)裏01

 理由は「Team」って呼称が気に入らないって話で。。。

 みんなで再検討することになって、保留になりました。 (;´д`)

 

 車の方は車庫で寝た子になってるCR-X君(EF8)。

 

 ・ステアリング(舵取り)左右ブーツ劣化に伴う部品交換(トー調整を含む)

     

  

 

 ・フィルム貼り (模り、貼り合わせ、水抜き等)

   

   

 

  そして秋頃からエンジン始動が出来なくなり。。。

  原因を調べて、部品を取り寄せました。

  古い車にも関わらず、部品を供給してくださいました

   ・ガレージクラフトさん(大阪市)

   ・M-ARTSモータースポーツさん(豊田市)

  色々と相談に応じていただき、ありがとうございました。 m_ _m

 

  で、燃料系の部品を入手できたんだけど
   12月の冷え込みで、
   元々ポンコツなオイラの身体が関節痛・腰痛等悪化で悲鳴をあげ、

   メンテ中断状態に突入。 (*/∇\*)キャ

   精神的には永遠の二十歳だけど、

    戸籍上は50歳になったので、肉体的にも色々な蓄積があるわけですね。

                                    (´·ω·`) ショボーン

  ちなみに、燃料タンクを下ろす準備で、

   タンクガードとフロア下のマッドガードは取り外し済み。 (*^^)v

   

  さらに、燃料ホース類のカバーと配線も外し済みなので、

   体調が復帰すれば、やる気満々のオイラなのです♪

                        にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

 

 そして、クリスマス前になり、従妹が5月に亡くなっていた事実を知り、

  精神的ショック状態に。。。 (´;ω;`)

 

  どれぐらいショックかというと。。。

  「妹は特別な存在だ!」と、皆様もご存知だと思いますが、

  知らない人のために簡単に説明すると、

 

  おとうさん、おかあさん、

  おじいさん、おばあさん、

  おじさん、おばさん、

  おにいさん、おねえさん、

  おとうと、そして、いもうと。。。

 

  つまり。。。

  あたまに「お」が付かない、特別な存在なんですよ! ( ゚Д゚)っ マイッタカ!!

 

  なので、

   猛暑にエアコンが壊れる!

            アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

   魚が地球上から居なくなる!

                    )°O°( ヒィィィ
 

   キリンの首が更に長くなる!

                           Σ( ̄□ ̄;) ギャー!

 

  みたいな規模の・・・。

 

   まぁいいや! (・_・ )ノ"    ゜ ポイッ

 

 地元地区の活動は。。。

  町内会と学区体育協会のイベント参加を含め、

  ・町内保育園の運動会に来賓として参加

   

  ・企業合同での防災訓練

   水消火器を使った消火訓練と、起震車による震度6弱の体験を含む

    

  ・町内の防災研修会

   消防署職員さんによる講習と、オイラの初講演。

   オイラは防災士1年生だけど、地元での講師デビューを無事行えました。

                                  (  ̄ー ̄ )ゞビシッ

   

   講演中は地元ミニテニス同好会の宣伝もしちゃいました。

   なんせ、オイラはミニテニス同好会のメンバーだもん♪

                   って事で (○≧ч≦○)ヤリタイホウダイなの♪

 

  ・スマホ対応のHP立ち上げ

   町内会役員の方から話があり、町内の風景と、その風景からの気付き等を

    画像中心に掲載する暫定非公式の呟き型のサイトを用意してみました。

    と言っても、作ったのは先日のことなので、

    ネタが見つかり次第書き込みたいと思います。

   まぁ、急ごしらえなので、タイトルは・・・。

   「とある 防災士 の 独り言 ++」です。 (*/∇\*)キャ

   

   ちなみに、玄関を開けようとしている白猫の姿が目印です。 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

   

 

  いろいろ書き込んでいるうちに、長くなってしまったけど。。。

  最後に。

  オイラも今年一年、皆様同様、輝ける年に・・・。

   なれるかなぁ?  (╯•﹏•╰)

    なりたいなぁ・・・。 ( ˘・A・)

     なってやる!   ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

   って事で、

    足を止めずに、颯爽と走り続けたいと思います。

   

 

  まぁ、ブログ更新頻度は昨年並みだと思いますが。。。 (´Д`;)

 

 

 

 

■ Link

  とある 防災士 の 独り言 ++