自作ワームでの釣行も楽しいぞ♪ | パルプンテの森

自作ワームでの釣行も楽しいぞ♪


仕事を終えれば、今夜も海に…。。。

え!? なぜ、釣りに行くのかって?
それはね…。。。 `s(・'・;) エートォ...





そこに、
 海があるからじゃーっ!! ヾ(。`Д´。)ノ
ちなみに、それ以上の理由はありません。 (*/∇\*)キャ


って事で…。。。
たまにはチヌから離れて別の魚と遊んでみたいと思って…。。。  (///▽//)a
玄関出たら車で2分の自宅沖にある商工センター護岸で、遊ぶことにしました。

で、今回は…。。。
メバルロッド2本の比較と、先日作ったシリコンワームの初投入です。

ちなみに、比較するロッドは、
 Soare SALTY SHOT S800ULS(タフテックソリッド・モデル)と、
  同じシリーズのS800LS(パラレルチューブラー・モデル)で、 
  両方とも自分で修理したロッドだよ~ん♪   (* ̄ー ̄)v

到着時刻は22時過ぎ。 (大潮3日目で、月齢は14.3。満潮時刻は22時52分で、潮位が365㎝。)
道具を持って護岸に上ると、風が…。。。
なんと、南西からの強風が吹き荒れてました。  Orz ガクリ…

まぁ、風を気にしても仕方ないので…。。。  (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
風の弱まる隙をついて、キャスト♪  (≧▽≦) とんでけー♪

そんでもって、本日のアイテムはコチラ♪
風 it's シャーマン-1007272236 商工センター護岸-ヒットワーム 自作ジグヘッド(08Spec)+自作ワーム(シーリング材用シリコン製)

まずは、S800ULS(タフテックソリッド・モデル)でボトム付近を探ってみたところ…。。。
風にラインが引かれてジグヘッドが浮いてしまうのと、
 ロッド越しに伝わってくる底の感じがつかみにくく、苦戦しましたが。。。

ロッドの先が、ぬ~ん。。。って感じで曲がり、そして魚信らしき感触を得たので、軽くあわせてみたところ…。。。
あがってきたのは、ちびカサゴ君でした♪  ぃぇ---(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ---ぃ♪
風 it's シャーマン-1007272233 商工センター護岸-カサゴ15㎝ 風 it's シャーマン-1007272234 商工センター護岸-カサゴ15㎝

自作ワームでも問題なく釣れる感じで、一安心したオイラです。
そして、
 また遊ぼうね♪ (〃⌒ー⌒〃)∫゛゛
 と、リリース後、使い慣れているS800LS(パラレルチューブラー・モデル)にロッドチェンジ。

しかし、風はさらに強さを増して、釣り辛くって…。。。  (;-_-) =3 フゥ
それでも、探り歩いていると、竿先から伝わる小さな魚信を得て、再び魚のフックオン♪
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

先ほど同様のちびカサゴ君をキャッチすることが出来ました。


そして、本日の課題を無事終えたので、晩飯にするために納竿。
わずか30分あまりの釣行でしたが、とても有意義な思いをすることが出来ました。

キーパーサイズには出会えなかったけど、それはまた、今後の楽しみって事で♪  (゚∇^*)b ⌒☆




で、今回の課題についてですが…。。。
自作ワームついては、デビュー当日に魚をキャッチできたこともあり、ちょー嬉しいオイラです。
でもね。。。
 ホームグラウンドで、釣りなれているカサゴって事もあり、
 釣ったのは道具なのか?それとも腕なのか? (?_?)  半信半疑な気がしてます。
だから、もう少し様子をみたいと思います。

そして、2種類のロッドに関しては、
 それぞれに性格の違いがハッキリとしていたので、とても解りやすかった感じがしました。
 まぁ、細かく書くと文章が長くなるだけなので省きますが…。。。  にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・
 使用条件等を考慮してロッドにあった釣り方をすれば、さらに釣行が楽しいものになると思います。
 でも、それはそれ♪
  修理箇所の耐久性を確認するためにも、
  今しばらくは多少の難も乗り越えて、上手に使いたいと思うオイラでした。
 だから、その確認を終えた後は…。。。  о(ж>▽<)y ☆ 楽しみだよーん♪

って言うか…。。。
手持ちのSoare GAME S709ULS(タフテックαソリッド・モデル)は、いつの出番になるんだろう…。。。
まぁ、普段着的感覚で使い分けようと思うオイラでした。  にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・




過去の恋愛はいい思い出?勉強? ブログネタ:過去の恋愛はいい思い出?勉強? 参加中

う~ん…。。。
恋愛の勉強ってのは聞いたこと無いけど…。。。  σ(゜・゜*)ンート・・・
まぁ、後に。。。
 いい経験になった!とか思うことができれば、少しは勉強って気がしたりするけど。。。
 でも、そんな風に思ったこと無いからなぁ…。。。  ┐('~`;)┌

たとえば…。。。
恋愛相手に、
 思い出を作ろう♪ って言う事はあっても、
 勉強しよう♪  とは言わないもんね。

って言うか、勉強しよう♪って言うと、別の意味に聞こえるじゃん。 ( ´艸`)
で。。。
 「あたしがなんでも教えて、あ・げ・るw~n♪」とか言って。。。
 国語とか算数ドリルを出して、違う世界に導かれたりしたら…。。。  o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪


って事で。。。
人間関係だから、やっぱ思い出だと思うオイラでした。