2月になっちゃった | パルプンテの森

2月になっちゃった

今年も早いもので、とうとう2月になっちゃいました。
そろそろ、海に出かけたいっ!!

そんな気持ちで一杯のオイラですが、広島は朝から雨が降ってます。  Orz ガックリ

で、こんなときは釣具の手入れとか、自作ルアーを見て妄想三昧で過ごすオイラなのですが。。。
午後になり、ある荷物がオイラ宛に届きました。

待望のゆうパック♪  キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




中身はコレ!
風 it's シャーマン-1002011352 SephiaBB S803M オークション受取
4ピースのロッド♪  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

風 it's シャーマン-1002011351 SephiaBB S803M オークション受取大1 風 it's シャーマン-1002011351 SephiaBB S803M オークション受取大3
はい♪ SephiaBB S803Mです♪ ( ´艸`)

じつは先日、Yahoo!オークションで落札した物で、手持ちのSephiaBB(S800ML)とは別物です。
                                               にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

釣行時、車のスライドドアを勢い良く閉めてロッドを破損したらしく、出品されていたのはバット側だけでした。
しかし、破損した側も手元にあるので希望すれば一緒に送りますって事で。。。  (* ̄ー ̄)v
価格も2000円とリーズナブルで、ちょうどYahoo!ポイントが貯まっていた事もあって♪

つい、ポチっと♪  (´ー`)y━~~

竿先側のみ新品購入すると7800円。
付属のロッドベルトが無かったので、合わせて購入しても8800円。
だから、新品を買うより安くなるって下心もあるんだけど…。。。

昨年、メバリングの釣行中にロッドを折って自力で修理した事があって以来、ロッドの修理に興味を持っちゃって。
まさか、手持ちのロッドをワザワザ折ってまで修理する気は無いので。。。    ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

で、破損詳細を確認したところ。。。
風 it's シャーマン-1002011354 SephiaBB S803M #4-#5 風 it's シャーマン-1002011355 SephiaBB S803M #1
ガイド4-5番間の破損はロッドが潰れるように力が加わって折れたらしく、4番ガイド下に横方向の亀裂と縦方向に伸びた筋状の割れがありました。
また、1番ガイドは下付近は気持ちよくスッパリと折れた様子です。
外観的にはコレだけの様子なんだけど…。。。
 しならせたりしてもう少し確認してみる方が良いのかな?って感じです。

で、肝心の修理についてですが…。。。
性能が多少変わる事を覚悟すれば、これら全ては(ロッド長を変えることなく)十分修理可能だと思うので…。。。
今後はコチラの修理も行ってみようと思いまーす♪ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

まぁ、材料を用意してからになるんだけどね♪  (゚∇^*)b ⌒☆




1月の忙しさから開放されて、これからは魚釣りに没頭しよう♪ って矢先なんだけど。。。
かーちゃん(猫)の様子がおかしくて気になってます。
最近、食欲がなく食べていません。
しかも、下半身に力が入らないみたいで、歩くのがフラフラ状態。

何かの病気なんだろうか…。。。  (ToT)



目玉焼きは半熟? 固め? ブログネタ:目玉焼きは半熟? 固め? 参加中

半熟~~♪
黄身の部分をトロトロで食べるのが大好き♪

ちなみに、目玉焼きだけでなく、ゆで玉子も半熟が好きなオイラです。