エギ製作中 その4 | パルプンテの森

エギ製作中 その4

今日の広島は風が強くて…。。。
釣りに行く気になりません。

って言うか、仕事しなくちゃいけないんだけどね。  (‐^▽^‐)

で、午後になって、ちょっと気になることが…。。。

エギのカンナって、ツルツルしてて、いかにも刺さりやすいって感じがするんだけど…。。。
テンション抜けのとき、烏賊が簡単に抜けて離れて行きそうな気がするんですよね。
カエシがあれば抜けにくくなるけど、手返しが悪くなりそうだし…。。。  (~ヘ~;)ウーン

そー思っていたとき、閃いちゃったんです。
針先が鋭く尖っていても、ヤスリ状になっていたら、多少は外れ難くなるんじゃないか?って…。。。 (///▽//)a


…。。。

もう、仕事が手に付かないオイラです。。。  ( ;´Д`)


そんなわけで、仕事を中断して作っちゃいました♪  v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

風 it's シャーマン-0911112012 カンナ追加製作(乾燥中  左は新作ヤスリ状の針先、右は昨日作ったカンナ
なんか、いい感じがする♪  にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・
って事で…。。。

結局、今日も4個作っちゃいました。  (* ̄ー ̄)v
風 it's シャーマン-0911112014 カンナ追加製作  予定より早くエギ本数分のカンナが出来ました。
あとは、乾燥を終えて、ナンヤカンヤすればカンナが完成♪

こうなると、エギ制作の事だけが頭の中を行ったり来たり…。。。

オイラ。。。

 このままだと、

  ダメに、なっちゃうw 。・°°・(>_<)・°°・。

っちゅう訳で。。。
この際、仕事のことは忘れて、エギ制作を進めることにしました。
まぁ、急ぎの仕事じゃないから…。。。  にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

で、エギに必要なウエイトもヒートンも作っちゃうことにしました。
でもね、エギ全体の重量のこともあるので、1本だけエギを削り込んで自重を計測。  (「・・)ドレドレ..
さらに、カンナの重量も計測。  (「・・)ドレドレ..
このあと、布を張ったりする事も考えて…。。。  (~ヘ~;)ウーン

…。。。  



オリャ(/-o-)/ ┫


やっぱり、考えるのは性に合わないので、いつものノリでブワーっと作ることにしました。  にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・

ただし、初歩的な心配事が…。。。
釣行中にヒートンが抜けちゃったら、どーしよう…。  (´□`。) 
って事で。。。
ウエイトとヒートンを合体したシステムで作ってみました。  ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
風 it's シャーマン-0911112028 ウエイト&ヒートン用針金  全て11g台のウエイト達です。
使用するのは穴開きのウエイト分だけ。
穴のないモノについては…。。。
展示用?もしくは、布教用かな?  (*/∇\*)キャ

…。。。

今、気付いたんだけど。。。
エギ本体にウエイト+ヒートンを取付ける為の加工をしなくちゃいけないんだけど。。。
全く考えてませんでした。



どーなる、オイラっ!!  ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!




ちまたで話題の白湯ダイエットの「白湯」って読める?? ブログネタ:ちまたで話題の白湯ダイエットの「白湯」って読める?? 参加中

「さゆ」って読んでまーす。  にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・


あ、ダイエットの話なんだけど…。。。
最近、楽して痩せる♪って、よく聞きますね。
でも。。。
 それってリバウンドも楽に出来そう♪って感じがするのはオイラだけかな?  (* ̄m ̄)ぷっ

じつのところ、オイラもダイエット経験者なんです。
血糖値が高いことから医者の助言で体質を変える事になり、40日で14kg減量しました。
もちろん、この減量は無茶だという理由で、ドクターストップを受けましたが…。。。  (*/∇\*)キャ
当時は勤めていた事もあり、日毎ヤツレタ様に痩せ衰えていくオイラを、「悪い女に捕まった!」と噂されたりもしましたが…。。。  (;-_-) =3 フゥ
まぁ、今では貴重な経験です。


ちなみに、今でも一度の集中的な運動で2kg程度痩せることがあります。
そして、そのときにお供してくれた人(相棒)は4kg程度痩せたそうです。
まぁ、相棒は天国に一番近い場所と言える所に居たりもするから♪  にゃは。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・