おはようございます、まーくん♪です。
今日9月15日は敬老の日ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれる立場の方が敬老なら私やまさみっちゃんも孫ちゃんがいるのでもしかして敬老?
いえいえ、やっぱり敬老者のようにまだたくさんの知恵を持ってないので若輩者です~。
そういえばいつもHAPPYMondayなんだけど、今年は昔懐かしい9月15日でなんとなくしっくりくるのは私だけでしょうか?

カレンダー通りにお休みではないので、もちろん今日も農作業します(^^)
お米の精米したら、電柵を外したり、四隅を刈ったり…
まさみっちゃんは、キャベツの定植ができるように畑の準備をするようです。
本当は高設栽培の土を耕したいけど、まだ部品が来ないんです。
受注生産の機械ってこれだから壊れた時が困るんですよね(ー_ー)!!
まっ、愚痴っても仕方ないので、今日もごはんが食べられる幸せを感じながら過ごしましょう♪

画像はGoogleさんの検索窓から~☆