初めまして&こんにちは音譜
まーくんの小部屋★福岡で頑張る専業農家
のブログへようこそラブラブ
私は福岡県の北部でいちごやお米などの
農作物を作っている専業農家のまーくん♪です。

主に携帯携帯からちょこちょこ更新中ですアップよろしくお願いしま~すドキドキ
・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・゚'☆


★ご注文やお問い合わせはお気軽にどうぞ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=598548


くわの農園
811-3203 福岡県福津市本木1074番地
TEL:090-9471-3263

※電話は朝7時~夜21時までの間でお願いします。

  ただし、作業中など出られない時もあります。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-28 16:10:36

改良しますよ~(学生さんが)

テーマ:造形短大プロジェクト
こんにちは、まーくん♪です。
九州造形短期大学とコラボ中です。

来シーズンに向けて顔出しパネル製作中。
まだまだ改良途中です(^^)



あと、マニュアルも作ってくれてて、なんと留学生の方が英訳もつけてくれているので外国の方が来られた時に活躍すること間違いなしです!

九州造形短期大学のサイトはこちら ⇒ クリック

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-28 06:39:52

文化祭なんだけど…

テーマ:日々の出来事
おはようございます、まーくん♪です。
昨夜から降り出した雨、天気予報では9時くらいから回復らしいけど…ほんとかなぁ~。

まさみっちゃんは有害駆除は無くなったみたいだけど、雨でも水路さらいはあるようです。

私は治療を受けてその後は文化祭へ(まさくんは行かないけど…)
帰ってきたら水路さらいの反省会の準備です。

そうそう、末っ子まさくんは熱は下がったけどやっぱり体調が戻らず…
最後の文化祭ですが欠席することに(ー_ー)!!
修学旅行ではインフルエンザになるし、ほんとイベントについてない男子だぁ~。

まぁ、我が家は色々あるけど…
皆さん、素敵な週末をお過ごしください(^O^)
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-27 17:51:41

実がついてる!

テーマ:ぴかりんの木
こんにちは、まーくん♪です。
今日は一日中病院でした~。
病院って行くだけでテンション下がるよね~。
末っ子まさくんは夏風邪。
熱が下がれば明日は登校していいみたいです。
よかった。

そうそう、ぴかりんの木に実がついています。
サクラの木なんだけど、サクランボの木とは違うから食べられるのか謎(笑)
美味しそうな色になったら1粒チャレンジしてみよう(^^)




AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-27 06:52:55

玄米食べて頑張ろう!

テーマ:日々の出来事
おはようございます、まーくん♪です。
今日は曇り。
でも外作業の時はこれくらいの方がいいです。
炎天下で日陰のない畑だと本当にきついですから~。

まさみっちゃんは籾摺りして、そのあとは田んぼの準備。

私はお米の精米といちご苗のポットのつけ直し。
それから末っ子まさくんが高熱のため病院へ。
午後は明日の余剰品バザーの準備です。

デトックス中の私、今日も玄米食べて頑張ります!

みなさんもモリモリ食べて元気にお過ごしください(^^)


いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-27 00:07:15

今シーズン初観戦!!

テーマ:スポーツ

こんばんは、まーくん♪です。

実家のパパさんから野球のチケットを貰ったので、午後からまさみっちゃんとデートしてきました♪

まさみっちゃんはオープン戦にも行ってるけど、私は今期初観戦!!

体調イマイチだったのでメガホン持ちつつも~静かに応援しました(^^)

 

知人宅に車を停めさせていただきドームへ。

ルーフオープンdayということでいつもと違った感じです。

 

 

チケットは引換券だったのでかなり早めに到着。

ダグアウトでお買い物したり、ウロウロ…

喉が渇いたのでお水を~

小さいことだけど熊本の天然水を購入(*^^)v

 

今回の座席はめちゃ上の方。

後ろから2段目でした。

 

座席の正面にはホテルがニョキッと見えています。

 

ホークスビジョンもリニューアル。

誰が塁に出ているのかわかるんですね~。

 

肝心の試合について。

相手はオリックスでした。

ピッチャー金子で前半かなり苦戦(ー_ー)!!

でもってシーソーゲーム。

ハラハラドキドキの展開で最後まで気が抜けませんでした。

 

ジェット風船でみんなの応援意識がグッと高まり、球場一体となってホークスの応援。

 

9回表2アウト…

みんな白星風船を膨らませてその時を待っていました。

終わった瞬間の大歓声。

 

大量得点もいいけど、やっぱり取ったり取られたりの接戦は盛り上がりますね(笑)

 

結果は4対3でホークス勝利!!

 

 

初観戦が白星で本当に良かったです。

 

帰る前に5番ゲートにちらりと寄ってカト淳にごあいさつ。

 

楽しかった~。

 

本日のゲームリポートは↓(公式メルマガより)

5月26日 オリックス戦 ヤフオクドーム
オ|010 110 000 3
ソ|101 101 00X 4
H:9 E:0
H:10 E:0

ヤフオクドームで、オリックス3連戦の3戦目を戦います。
今季初勝利を狙う中田が先発のマウンドに上がります。

[1回裏]
2アウトから柳田・内川・長谷川の3連打で、幸先良く1点を先制!

[2回表]
先発・中田、先頭の5番・T-岡田に一発を浴びて同点に追いつかれます・・・

[3回裏]
先頭の2番・城所がフェンス直撃のスリーベースでチャンスを作ると、4番・内川のタイムリーで勝ち越しに成功!

[4回表]
中田、T-岡田や小谷野の連打などで満塁のピンチを招くと、代打・中島に押し出しフォアボールを与えて同点に追いつかれ、ここで無念の降板となります・・・

[4回裏]
2アウトから9番・今宮が勝ち越しのソロHRを放ちます!

[5回表]
2番手・飯田、フォアボールのランナーを2塁に背負うと、6番・小谷野に同点タイムリーを許します・・・

[6回裏]
1アウトから7番・中村がヒットと送りバントで2塁まで進むと、9番・今宮のタイムリースリーベースで勝ち越します!

[9回表]
守護神・サファテ、きっちり三者凡退に抑えてゲームセット!

先発・中田は押し出しフォアボールを与えるなど、4回途中6安打4四死球2失点で降板となりました。
一方の打撃陣は9番・今宮が3安打2打点の活躍で、チームの勝利に大きく貢献しました。

 

いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。