おはようございます、まーくん♪です。


雨が降ってるせいでしょうか?


久しぶりにムンムンした暑さから解消された朝です。


でもそうはいっても台所にある温度計は26℃なんですけどね^^;


まさくんとご飯を食べながら26℃が涼しく感じるなんて変だよね~って話してました。


気になる台風6号ですが、足が遅いために各地で被害を出しているようです。


台風の影響で雨風が強い地域の方は充分に気をつけてほしいです。


特に農家の方、田んぼの水回りなどは気をつけてください!!


まーくんの小部屋★福岡で頑張る専業農家

台風6号
2011年7月20日6時30分発表 

大型で強い台風6号は、20日5時には阿南市の南約50kmにあって、東北東へ毎時15kmで進んでいます。

中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。

この台風は、20日15時には尾鷲市の南南東約50km、21日3時には八丈島の西約50km、22日3時には日本の東へ達する見込みです。

23日3時には日本の東へ達するでしょう。

台風周辺海域および進路にあたる海域は大シケとなり、台風の進路となる地域は暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。