[中国旅行] ブログ村キーワード

西寧タール寺の画像です、画像をクリックすると拡大します。

バスを降りると広大な敷地があり、山一つが全部お寺でスケールの大きさにビックリ。


激動のちーちく史 珍獣の軌跡

入り口付近には、貸衣装がズラリ.お決まりの馬だか、ラクダもいました。左端にチラッと写ってるのが八菩逝塔、8つの塔が並んでいます。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

入り口付近の石碑

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

すぐそばの建物(小金瓦殿)には塔があります.

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

これは時輪塔。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

大経堂?

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

円周活佛院

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

門を入ると赤い柱のシックな(笑 建物がありました.

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

陳列館 小窓のところでは切符を売ってます.

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

正面から.チベット人少女は何を見ているのでしょうか?

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

門の柱や壁、軒などにとてもきれいな絵が描かれています。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

建物も何が何やらさっぱりですが(汗、みなデザインが異なり、古いけど立派なものばかりです.

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

金ぴかの仏様が祀ってありました、日本の仏様とは違いますね。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

学問をする場所(学校)や僧坊なんでしょうけど、どれも素敵です~。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

門が立派です!多分 社火院

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

大金瓦殿 てくてく歩いて移動、とにかく広いので疲れます。最後にわたしもチベットの貸衣装を身にまとい記念撮影.


この建物は古びてましたが、ラサで泊まった宿もこんな風なデザインで、図案がとても可愛くカラフルな色が塗ってありました.

激動のちーちく史 珍獣の軌跡


にほんブログ村に参加中、応援のポチいつもありがとうございます!にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ