少し前に買った御福餅です。食べてから家族に指摘されて気がつきました>めちゃ間抜け (゜д゜;)
あいや!てっきり伊勢名物の赤福餅だと思い込んでました~。中を見ただけなら分からないですよね。でも食べたら美味しかったので、どっちでもいいか...あーしあわせ(笑。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

このパッケージ、色といいデザインといい、なんか似てますよね?

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

こちらは赤福餅です(勝手に画像を借りました)、うーん、大きな赤字で書いてありますね(恥



そういえば、小学校の修学旅行は伊勢志摩だったんです。お土産は当然この系統、ある意地の悪い先生が、同僚教師があまりにも赤福優位に言うので腹が立ったのか、こっそりすり替えて食べさせたら、違いが分からず美味しいと食べたのを見て、思いっきり溜飲を下げたとか..(笑。

分からないことはないです。今も昔もえせグルメはいるのだから(笑。しかしね、そんな事を教育者が頑是ない児童に鬼の首とったみたいに言うか?

にほんブログ村に参加中、応援のポチありがとうございます^^ →  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ