部活記事いきまっす♪
夏らしい一品です、スブラキとは肉魚を野菜とくし焼きにしたギリシャ料理です。ギリシャ料理はオリーブを多用するヘルシィな印象...と言うより、何にでもタラタラかけてましたねぇ(-^□^-) 


激動のちーちく史 珍獣の軌跡


部活 中華料理で愛しチャイナ部☆ 「お勧め料理」ギリシャ料理 チキンのスブラキ 

激動のちーちく史 珍獣の軌跡



材料:(串10本分)鶏もも肉300グラム・ピーマン5-6個・紫玉ねぎ1個・ミニトマト10個・にんにく1-2かけら・塩コショウ・オレガノ・オリーブオイル

激動のちーちく史 珍獣の軌跡



にんにくはみじん切り・オレガノ・塩コショウしもんだ鶏もも肉を容器にいれ、オリーブ油を鶏肉がひたひたに浸かるぐらいまでいれます。そのまま冷蔵庫にて半日マリネしておきます。オリーブオイルでマリネすることにより、お肉が柔らかくなりまーす。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

野菜は紫玉ねぎはくし型、ミニトマトはヘタを落とし、ピーマンも突き刺しやすく切っておきます。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

それらの材料をくしにさしてグリルするだけです。わたしは両面焼きグリルで弱火で10分強焼きました、オーブンでも可。マリネ液がしっかり染み込んでうまうまですよん、あーしあわせ♪


ギリシャに行ったときに、スブラキをパンにはさんだサンドイッチの屋台があちこちに出てて、安いわー、うまいわーで喜んで食べてました~。簡単でおいしいので、ぜひぜ
ひどうぞ~。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡


にほんブログ村に参加中、応援のポチありがとうございます^^ →  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ