7/26は土用の丑の日でしたので、我が家もうなぎを食べました!毎年頂き物をするので今年もちゃっかりあてにしておりましたよんv(^-^)v。

そのまま温めて食べるのも飽きたし、今年はちょっと趣向をかえてうな玉丼にしました。我が家では好評なメニュウです。うなぎを刻み、タレを水で薄めて卵でとじただけです。ま、少ないうなぎを分けるとこうなるんですけどね(汗


激動のちーちく史 珍獣の軌跡

他には夏の定番 鱧のお汁と、さっぱりとタコときゅうり&春雨の酢の物も。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

そして、最後は土用餅で決まりですね、あーしあわせ♪

激動のちーちく史 珍獣の軌跡


日本ブログ村に参加中、応援のポチお願いしまっす♪
     にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ