これはカリスマパティシエの和スウィーツなそうな...、お江戸出張の家族に指令を下し(^o^;)、エキュート品川にて購入してもらったおやつです~。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

和のスイーツということで珍しい感じの和バアムです。味は5種類、見た目・パッケージは洒落てますが価格はお江戸値段なのか...、サイズ小さめなのよね、ちょっと生地がパサパサ系....うーん、思いのほか平凡で期待倒れでしたね、美味しいんだとは思いますよん。値段一緒ぐらいなのですがマダムシンコの方が食べごたえあって好みどすわ(;^_^A

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

和楽紅屋さんサイト →  

お花 薔薇スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン です、この花キュートでいい香りでーす♪ えーと、ナポレオンの妻ジョセフィーヌがマルメゾン宮殿で薔薇の育成に熱心だったのですが、そんな時代からの薔薇のようですー。意味は「マルメゾンの思いで」なそうな^^。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

日本ブログ村に参加中、応援のポチお願いしまっす♪
     にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ