6/28からしこんでいた梅シロップ、一瓶開けてみました~。用意するモノはこの日のために用意しておいたサントリー山崎のプレミアムスソーダ水でっす、て言っても普通の炭酸水ですけどねー、瓶がレトロでオサレじゃなぁい?

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

梅の実は、カスカスで食べれたもんでなく、そして加工して食べてもおいしくないと思われ、もったいないけどチャイしました、で、お味は...飲めたけど、もう少し寝かせといてもいいかなー、やはりひと月おくほうがいいですね。

途中砂糖を溶かすために、瓶を振ると発酵してしゅわしゅわとお酒っぽくなるのですが、これ飲んだ後やたら眠くて、多分酔っ払ったとおもわれ...ほんとお酒に弱いのねん (;^ω^A 寝る前にうってつけかも(爆 いい夢見れそーで、あーしあわせ♪


激動のちーちく史 珍獣の軌跡


にほんブログ村に参加中、応援のポチありがとうございます^^ →  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ