久々の部活記事でっす♪ 新入部員のキラキラ☆キラキラさんがおいしそうなジャガイモ餅作ってらしたのでわたしもまねっこ~。 
オリジナルレシピはこちら → ジャガイモ餅


激動のちーちく史 珍獣の軌跡


部活 中華料理で愛しチャイナ部☆ お題「お勧め料理」ジャガイモ餅

激動のちーちく史 珍獣の軌跡


材料:じゃがいも3個・とけるチーズ100グラムほど(袋の半量)・ベーコン2枚ぐらい・ねぎ2本・片栗粉大さじ4・こしょう少々 チーズの写真忘れてます(汗


激動のちーちく史 珍獣の軌跡

ジャガイモは皮を剥き厚めにスライスしてレンジで7分チンする。その他材料はテキトーに切っておく。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

チンしたジャガイモは熱いうちにマッシャーで潰す。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

そして、こしょうと片栗粉を入れて手でよーく馴染むようにこねる。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

そこに具をいれよーくこね、丸く平たく形作り、サラダオイルを熱したフライパンで両面こんがり焼くと完成♪

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

焼きたて、うまうま~、ネギの風味が良く、ベーコンやチーズの塩分で塩加減バッチリ、食感はチーズもたくさんいれてるのでもっちもち~!!これはっきり言ってめちゃくちゃ美味しいです!お酒のあてにも軽食にも、おかずにもなりますねー、あーしあわせ♪

激動のちーちく史 珍獣の軌跡


にほんブログ村に参加中、応援のポチありがとうございます^^ →  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ