週末の一曲

  カナリア諸島にて  -  大滝詠一

 『A LOG VACATION』81年より

海辺のリゾートで聞くのに最適な大滝詠一でっす♪珍獣世代では「あーらよっ!出前一丁~♪」のCMでなじみ深いのです~。

さてもう7月ですね、皆さんは夏休みの予定ありますか?私は多分一生分の旅をしてしまったと思われ...(汗、今や園芸活動や福いぬのばあやとして貧乏暇なし、もう旅行どころじゃありません、しくしく(泣。で、いくならここと妄想してみました^^。

この島はスペイン領なのですが、モロッコの方が近いですね。二つ目に大きな島ラ・ゴメス島では口笛言語シルマが現存、口笛を吹いて日常会話程度の意思疎通を図る珍しいものです、山の上と下でお互いに歌うように口笛で会話するのは楽しいものですね~^^

動画を張り付けようとしたら、7月よりアメブロの仕様が変わったのか、不正文字列....となりできませんでした。リンクを貼ってますのでお楽しみください~。

 → http://www.youtube.com/watch?v=cBmVBdOuZL4&featu


楽しい週末を♪


にほんブログ村に参加中、応援のくりっくお願いします♪→