先日1.5キロ収穫しました暖地さくらんぼ、早速種をとりジャムに~♪ せっせとジャムおばさんになって、こんだけできました~^^

種をひとつひとつとって計ると重さが800g、+30%の砂糖240gを加えて、ほぼ1キロのジャムが煮上がりました!我が家の福いぬラッキー印のラベルもペタッと貼ってみましたよ。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

ジャムのレシピ過去記事でっす♪ → 

今年は収穫量が少なかったので楽だった~、煮る時間も15分ほどであっという間にできて嘘みたい(@_@)

早速味見しました~、例年どおりウマウマ~、おいしいミルクバニラもだーいすき、あーしあわせ♪


激動のちーちく史 珍獣の軌跡

可愛いさくらんぼチャンでっす^^

激動のちーちく史 珍獣の軌跡


にほんブログ村に参加中、応援のポチありがとうございます^^ →  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ