うちでとれるグリーンアスパラもそろそろ終わりです、今までいろいろ作って散々食べました、2種類ほどご紹介しますね、あーしあわせ♪

珍獣のちーちくのブログ

まずは グリンアスパラと鮭フレークのクリームパスタ この組み合わせぐ~です^^

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

お手軽に、鮭フレーク、ホワイトソース缶、塩胡椒、茹でたアスパラでささっと作れます。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

こちらはグリーンアスパラとかにのあんかけ

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

こっちもお手軽です。かに缶と茹でたアスパラを中華だしスープと醤油、塩胡椒、ごま油で味付けし、片栗粉でとろみをつけるだけ~、簡単なんだけどやさしい味で美味しいです。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

庭に咲いてる薔薇のアンクルウォルターとタネから育てたカスミソウを一緒に活けました。

激動のちーちく史 珍獣の軌跡

5月は薔薇の季節ですね、今ちょうど花盛りですごく綺麗なんですよ。別ブログに載せてますので、もしお花が好きでしたら、見にきてくださいね~^^  
   → 珍獣のちーちくのブログ  


激動のちーちく史 珍獣の軌跡


にほんブログ村に参加中、応援のポチありがとうございます^^ →  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ