黄砂のせいかもしれない

喉のイガイガがちょっと辛いですね

みなさんのところはいかがでしょうか?



され、メニュエルの発作も治まり、今日のお昼にはスープ・ロールキャベツをいただきました

コンソメのスープにウィンナー(シャウエッセンが最適だと信じている)に冷凍のロールキャベツを入れるだけ

まぁ簡単で、たっぷりになる食事


花見の季節にはふさわしくないけれども・・・・(苦笑



動かず、薬を飲むために食事をきちんととる・・・・ウエイトコントロール的にはこれって結構辛いですよね。

階段の上り下りにヘイコラ言ってしまう。

動かずに過ごすために本棚のガサゴソやって

岩館真理子さん・亜月裕さん・沖倉利津子さんらのコミックを引っ張り出してきて読んでいた・・・・別冊マーガレットコミックス・・・・リボンコミックスでは田淵由美子さん・陸奥A子さん・清原なつのさん・・・





BOOK



田淵由美子さんのコミックは、その細い線が大好きでした。

陸奥A子さんのは、その絵とともに登場人物の名前も好きでした。

豊田芹香・へんなのりと(辺名仙人)なんて凝ったのから、普通に素敵なネーミングまで・・・・ちなみにうちの長女・長男の名前は、そんなところから持ってきてますが(笑

清原なつのさんは、そのテーマの素晴らしさが好きでした。


沖倉さんの曜日シリーズ。

岩館さんの乙女チックなストーリー。







亜月裕さんは、「いらかの波」から読み始めて、カバ丸・わるのりスターダストへ流れていきました。





BOOK2

ブログ読者の中で、もし覚えておられる方がいたら・・・・・同年代てことかな?


でも、今はもう古本屋さんでも、見かけなくなりましたね。


うちの本棚を見渡して・・・・少女コミックの棚にあるのは、先ほどの方々以外には

西尚美・大和和紀・杏崎もりか・篠崎まこと・萩岩睦美・佐藤真樹・高橋由佳利・小田空・・・・・ほかにもいっぱい






ところで、こんなコミックスって・・・」売れるのかな?