8時半にKさんとラン開始予定でしたが、予定があるとのことで9時から。

その前にアップジョグで2kmほど。

食べたすぐだからか脇腹が痛い・・・。

裏ワザで痛みを逃しつつゆっくり走りました。

2km終わるころにKさん到着。

Kさん最初っからとばしてます。

とてもじゃないけどついてけません。

時計見ながらペースを気にしてるみたいだけど無理!

『先に行ってください。』

といいましたが合わせてくださいました。

それでも5分10とハイペース。

けど、途中からペース落ちた?

あわせてくれてるんだと思い、8km~頑張ることに。

よっしゃ~、ペースアップ。

高架橋の坂道ダッシュ。

が、あれ全然気配がない。

振り返ると後ろの方を走ってる。

ジョグしてると追いついてきた。

しばらくペースを合わせてジョグ。

10km以降、ショートインターバルを入れてみる。

けど、Kさんはペース上がってないみたい。

10時にジムの駐車場に着いたので

『ダウン行きますか?』

といいましたが、

『いやちょっとその辺で走ってる。』

とのこと。

まあ、いいかあと2kmほどジョグして帰宅。


水分補給して水着に着替えプールへ。

スクールぎりぎり間に合いました。

Kさんも復活してるみたい。

あとで聞いたら、脱水だったとのこと・・・。

5kmも走ってないのに脱水って・・・大丈夫かしら?


・アップ2往復

・バタ足4往復(半分はビート板を横に持ってハードで、半分は普通に持ってイージー)

 最後の1往復はバタフライの足でってことでしたが、数回で足が攣りそうになり普通にバタ足にしました

・50m数回(往きは平泳ぎ、復路はクロール)

 平泳ぎは足が攣りそうなのですべてクロールにしました

・ヘッドアップクロール+クロール数回

・二人組で追いかけっこ(前:ヘッドアップでボールをドリブル、後ろ2~3m離れて追いかける)

たぶん500mは泳いだと思います。

終了後、3~4人で50m1分10秒で20回。

だいぶ疲れました。


整骨院に行ったら、午前中休診・・・。

こういう急遽の休みが多い気がする。

何か連絡方法ないのかなあ。

午後から行くのはめんどうなので、結局整骨院は行けませんでした。