3/25

ジムトレです。

空調が入っていないので窓を開けて走り始めました。

1kmアップ後、10kmまでペース走。

その後はインターバル6本。

1kmダウンジョグな感じ。


で、走ってる途中で変なおっさんが突然怒り出すむかっ

ジムの人にむかって

『その張り紙が読めんのか~。

 窓は閉めないかんのちゃうんか~。』

と・・・。

ジムの人が

『空調入れてないんです・・・』

と弱弱しく言うと

『ほな、エコで空調きっとんだったら窓全開にするか、空調を入れて窓を閉めるかどっちかにせえ!』

といってました。

するとすごすご窓を閉めてるジムの人


ジムは空調機が古いので、空調を入れても全然冷えない

それに狭いうえに窓が大きいから、輻射熱ですぐ室温が上がる

そのあたりは施設面的なことなのでどうにもならない。

走っている人にとっては、暑くてどうしようもないから窓を開ける。

そのあたりの調整が難しいでしょうね。

そもそも少数意見で変な張り紙するから、妙ないがみあいがでてくる。

あんな張り紙とってしまえばいいのに

それに、ジムの人はトレーニング室にはほとんどいない

ジムができたときは、だれか一人はちゃんといたと思うんだけど。

1階の事務所で座って何してんだか・・・。

はじめて来た人は、機械の使い方がわからなくて困ってる。

けがしたり、倒れる人が出たらどう責任取るんだろうか?

たまにいても挨拶もしないしね

ほんといい加減。

近くて安いし、日焼けしたくないから行ってるけど、最近いらいらする。


単なる愚痴ですいません。

こんな日常生活ができるのは幸せですね。



3/26

息子の練習が親水公園であったので、二人で走っていくことにしました。

1.6kmほどの距離をゆっくり離しながら走りました。

こういう会話する時間は大切です。

天気はいいけど風が冷たくて強かったですショック!

公園に着くとみんなすでに走ってる!

話を聞くと9時からだったと・・・。

えっ?スケジュールには10時って書いてましたけど?

まあいいけどね。

公園内をジョグして1kmのインターバル3本。

と行きたかったけど、明日はマラソン大会だし昨日のインターバルで足が痛いので私はジョグで済ませました。

息子は帰りも走らないといけないという気持ちが、後ろ向きにしてる~。

結局2本しか走ってませんでした。

変わりに60mダッシュ5本ほど。

まあそういう時もあるか~。

でまたトコトコ走って帰りました。

トータル8kmほど走ったかな?


これから仕事に行かないと。