鳴門で息子の記録会がありました。

1000m100m×4リレー。

8時半からサブトラックでアップ。

1500mほどのジョグ後、ストレッチ&ドリル。

そして100mに出る子はスタート練習。

1000mに出る子は流し。

あっという間に時間が来てまず1000mのレース

女子も男子も自己ベスト続出でした。

今回息子は、前半からガンガン走ってせめてました。


が、やっぱり最終周でスパートできず

課題はここです。

でも自己ベスト3分34秒がでました

やったね~合格

ご褒美にアイスがほしいということで買ってあげました。


リレーは16時からということで一旦帰宅。

15時に集合してバトン練習。

普段練習してないから、いくら練習しても詰まるのよね。

回数を重ねるごとにだんだんうまくはなたけど、スピードを殺してる。

まあ、これから練習に入れていけばいいかな。

とにかくミスせずバトンパスができればOKねグッド!

コールが終わって、近くでスタンバイ。

女子が終わって次は男子。

放送されて他のチームの子達はコースに出てるのに、2区の息子ともう一人がいない!

えっ?

下を覗くと二人で座り込んで何かしてるえっ

『ちょっとなにしよん?

 みんな並んどうよむかっ

しかしそれだけではなく、どこに並ぶかわかってない!

息子は1レーンに並んでるけど、8レーンでしょパンチ!

大声で叫んでやっとレーンに並べました。

もう、かんべんしてよ、走る前に失格になるとこだったよ

もうすぐ6年生でしょうが・・・プンプン

2区担当の係りの人も全然わかってなかったけどね。

とりあえずスタートし、無事にバトンパス、ゴールできました

タイムも1分切れてたしよかったよ。

1分切れたのはアンカーの子がとっても速いからなのだけどね(100m13秒台)。

1日お疲れ様でした。