夜は、講演を聴きに行こうと思っていたので

『早朝ランするぞ!』

と前日から決めていました。


5時の目覚ましで起床。

15分ほどベッドの中でもぞもぞして、やっとおきだす。

ストレッチをして半過ぎから走りにでました。


今年初の早朝ランできました~チョキ



寒いのでブレーカーとフリースキャップとネックウォーマー着用。

そしてクリアのサングラスをして、顔が風にさらされないように防護。

最初の1kmは寒かったですが、後は大丈夫でした。


ペースはというとやっぱり6分半~6分がメイン。

ほんとにペースが上がりませんショック!

途中で犬にも吠えられ追いかけられるし、びっくりした。


5時だいに走っていると、いつも3人で散歩している年配の方にお会いします。

で、今朝もいました。

『おはよう~!

 久しぶりやなあ~。』

と。

『おはようございます!

 寒かったので~。』

と返事。

こういうなんでもない会話ってすがすがしい気分になれます。


自宅に近くになって、ショートインターバルをしてみました。

以前のようには走れないけど、少しはペースアップできました。

少しずつ取り入れて行きたいと思います。



今日の仕事も忙しく、帰っていたら20時半ドクロ

もちろん講演にもいけませんでした・・・。