ジョグノートでいただいたZEROFITのスパッツです。
ランニング日記-スパッツ


ウエスト部分が幅広でちょっとかっちょ悪いかな?

ランニング日記-ウエスト

手触りは綿ぽいです。

素材はナイロンとポリウレタン。
縫製はウエストと股、足首だけなので、走っていてもすれなくていいですね

サポート効果があるようで、生地の厚さが均一ではありません。

なんだか効果ありそう♪


説明書に、『運動後や就寝中に着用することで、段階着圧設計による血行促進効果により疲労を軽減します。』

とありました。

それならと、夕べ履いて寝ました

朝起きて、疲労感は・・・。

変わらない。

私は膝を曲げて寝るので膝裏の血行が阻害されたんじゃないかな?

ちょっと膝裏が痛かったです。

大の字に寝る人にはいいと思います。

履いてみて・・・。

履くときは、CW-Xよりもパワー感がありました

履きにくいということです。

その点で着圧に期待大です。

履き心地はさらっとしていてOK。

窮屈さも特に感じませんでした。

そしてお肉をきゅっと締めるので美脚効果もありそうです

メッシュ構造で余分な熱をすばやく放出するとあります。

が、腰周りが薄くなって下着がすけます

これはよろしくない。

長いTシャツかランスカかチュニックがいります。

ウエスト部分はゴムが太いのでずれないのでGoodです。


走ってみて・・・。

パフォーマンスは普段と変わらないんじゃないでしょうか?

いつも痛いところは痛いし。

着地のぶれはあるし。

この時期ですからロングスパッツは暑いです。

いくらメッシュ構造があっても暑いです!


走った後・・・。

吸湿速乾性はないです。

特に腰周り~お尻にかけてが汗で濡れて冷たいです。

下着の種類によるかもしれないですが・・・。


私の感想としては、ランには向かないです。

ウォーキングとか普段の生活に使うといいと思います。

【楽天ポイント7倍中※要エントリー】【即納!】【即納】イオンスポーツ男女兼用オールシーズン対応...
¥9,800
楽天

※モバイル非対応


靴下はまた今度はいてみます。