田宮の陸上競技場で息子の記録会がありました。

車の中でおにぎりを食べつつ、会場へ向かいました。

車の中で、

「1km4分切らんかったらドッジの練習行けんよ。」

と釘を打つ。

そのせいか、いつもよりアップをちゃんとしていたように見えました。

最近足首が痛いと言ってたけど、走っているのを見ると少しかばっているように見えました。

ほんとに痛いのかなあ~?

女子が走った後で、男子のスタートでした。

スタートダッシュ・・・いきなり遅れて最後のほうを走っていました。

でも徐々にペースアップ↑

いつもよりはいいペースかも・・・。

最後の100mストレート、もっとガンバレ!

って思ったけど、スパートできてない。

計算しているのか余力がなかったのか、3分58秒でゴール。

まあ約束なのでアイスを買って練習へ行きました合格



私は、ジム練にしました。

土曜で込んでるかと思ったけどすいてました。

ストレッチをしてトレッドミルで走り始める。

1kmアップ後、8kmまではペース走。

昨日より少しだけ速いペース。

でもこれでヨレヨレ状態。

1時間走りきれるか不安でしたが、そこからは2km毎のビルドアップ。

息が上がってしまってぜんぜんダメショック!

12km走った後、1kmをダッシュと思ったけどできずにペースダウン。

そのままダウンジョグにしました。

少しずつ慣らしていくしかありませんね。



ショックなことがまたありました。

走り始めてずっと使っていた、初代スーパーランナーズが壊れましたドクロ

修理に出したら直るのかなあ?

もし直らないなら、これは買えるのだろうか?