【告知】8/23(金)夜カフェと24(土)のランチメニュー【Cafe戸田日和lab.】 | Cafe 池袋日和

■Cafe戸田日和lab.プレオープンの予定

8月23日(金) 18時~22時 ミユキッチンコラボ夜カフェ

8月24日(土) 12時~18時 ゆるり食堂ランチ&美文字カフェ

8月25日(日) ランチ営業予定

8月31日(土) Petit cafe de NAOコラボ

※他、詳細決まり次第ブログでアップします


現在、アメトークなどでおなじみ『家電王子』細川茂樹さんを

講師として迎えたコンテンツ【ARROWSスマカワ大学 】の中で

『お料理男子』役として出演させて頂いています(〃∇〃)

よかったら是非覗いてみて下さいね

(※携帯では見られないみたいです。。。スミマセン 涙)


左側にアンケートを設置しました。

今回は『カフェで飲むアイスドリンクは?』

今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)
(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=116122






ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


木曜日は元々戸田カフェはお休みする予定ではあったのですが

どうやら軽い夏バテで疲れが出たのか、折角昼間から活動してたのに

夕方前にはダウン。。。もう歳かしらん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日からまた忙しくなるので、もうひと頑張りしなきゃですねっ!




さて昨日もご紹介しましたが、23日金曜日は18時からは夜カフェ♪

キング さんによるミユキッチンが開催されます(*´∇`*)

気になる今回の献立は。。。


【デリプレート】

・ハーブチキン

・スペイン風オムレツ自家製サルサソース添え

・カラフル野菜のジュレサラダ


前回ご好評だった『黒米もっちりのり巻』も登場します(〃∇〃)


アルコールはCOEDOビールを全種類に自家製サングリアなど♪

もちろんお酒を飲めない方も、私が美味しいコーヒー等淹れますので

是非のんびりまったり遊びに来てやって下さいね(*´∇`*)




そして土曜日も元気に12時からランチ営業いたしますよ~(〃∇〃)

そろそろ夏バテの時期、こんなランチ食べたら元気出そうじゃないですか?



ゆるり食堂へようこそ♪


どーんっ!

『にんにくバラ照りのニラとろろ丼』(〃∇〃)


もしかしたら「この料理見た事あるぞ?」って方もいらっしゃるかも。。。

なんとTBSはなまるマーケットの「夏のスタミナ丼選手権」で紹介された

ゆるり さんの渾身の逸品なんですっ!

この日にここで食べないと、後食べる方法はゆるり さんの友達になるしか

方法がないと思われる逸品料理(笑)是非食べに来て下さいね(*´∇`*)


そして15時からは、前回大好評だった【美文字カフェ】も行う予定。

(もちろん普通にお茶やお食事も出来ます♪)

こちらを教えてくれるのもゆるり さん。。。超多才で羨ましい限りです(>_<)



そして25日の日曜日は私がランチを作りますが。。。

なかなかバタバタ状態なので、いつ準備すれば良いのだろ?(汗)

多分またカレーになる可能性が高いと思いますが(〃∇〃)笑

こちらも詳細決まったら、またお知らせさせて頂きますね~♪




Cafe 池袋日和



Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング


【商品紹介】


今回は最近愛用しているパスタソースとドレッシングを紹介します♪

ピエトロの【ドレッシング グリーン 】と【スパドレ ジェノベーゼ 】です(〃∇〃)




この時期、冷たい麺が食べたくなる事が多いのですが

ピエトロのドレッシングはさっとあえるだけで味付けが決まるので

とても重宝しています(〃∇〃)オシャレですしね♪




今回は【スパドレ ジェノベーゼ 】で作ってみました♪

『空芯菜としめじのジェノベーゼ』です(〃∇〃)

あまり冷製っぽくなくなってしまったのと、麺が多すぎて

緑がきれいに出なかったのが悔やまれますが。。。(´_`。)


でもバジルの風味と、実の香ばしさが出ていて、

空芯菜としめじの食感が良かったので美味しく頂きました♪

また今度【ドレッシング グリーン 】を使ったときには

レポート書かせて頂くので楽しみにしていて下さいね(*´∇`*)





ピエトロファンサイトファンサイト参加中


《公式》ピエトロの通販サイト