ワゴンが目印の老舗カフェ【麻布十番:カフェフランジパニ】 | Cafe 池袋日和

■Cafe戸田日和lab.プレオープンの予定

6月22日 エスニックランチ

6月23日 ワイヤークラフト&ハーブ

6月30日 完熟ケーキ

7月6・7日 ランチ営業予定

8月4日  イシカワシマイコラボカフェ

※他、詳細決まり次第ブログでアップします


左側にアンケートを設置しました。

今回は『好きなカレーを教えて下さい』

今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)
(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=112865





ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


とりあえず週末カフェが終わって一安心。。。

といいながら、正直今回は課題の残る営業になったのも否めません。

もうちょっと色々な部分を詰めていかないと、正式OPENした際に

方針がブレブレになっちゃいますなので(´_`。)頑張ります!


とはいえ、やっぱり一回営業をこなすごとに課題も見つかりつつ

色々な人と話せるのも本当楽しくて、励みにもなります(*´∇`*)

もしお時間とご興味あったら、是非お店に遊びに来てくださいね!

色々とアドバイス頂けたらとても嬉しく思います♪



さて、今日は久々に再訪した六本木の老舗カフェ、

【カフェ フランジパニ】をご紹介します(*´∇`*)




場所は六本木ヒルズのすぐ近くなので、

駅で言えば麻布十番の方が近いかな?

とてもいい場所にありながら、路地に入ったところにあるので

環境としては最高の立地という感じですよね(*´∇`*)




このお店の最大の特徴は、店内にあるフォルクスワーゲンのワゴン!

なんとこの中も席になっていて、くつろぐことが出来るんですΣ(・ω・ノ)ノ!


元々お店を開く前にワゴンで屋台をしていた名残ということらしく

なんだかノスタルジックでいいですね(〃∇〃)




この日は少し時間をつぶしたくて寄ったのでアイスコーヒーのみ。

昔来たときに食事もしたことはあるのですが。。。忘れてしまった(苦笑)

以前来たときは『隠れ家的で可愛らしいカフェ』といった感じでしたが

今は。。印象そのままに、月日が経ってしまったなあという印象でした。


かなり夜遅くまでやっているカフェなので使い勝手もいいし

いつも人で賑わっているカフェという印象です(〃∇〃)

個人的には麻布十番や六本木散策のちょっと一休みに

立ち寄る感じで使うと丁度いいカフェという印象でした(*´∇`*)




【カフェ フランジパニ】

http://ameblo.jp/cafe-frangipani/


カフェ フランジパニカフェ / 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2




Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング



■6月22日の【Cafe戸田日和lab.】について~

来週の土曜日22日はお料理教室を開いているゆるり さんの

『ONE DAY CAFEゆるり』として営業致します(*´∇`*)




先日試作のガパオライスとスープを頂いたのですが、味付けが絶品!

あやうく写真を撮り忘れてしまうところでした(^▽^;)


当日コーヒー等ドリンクは私、池袋日和が担当させて頂きます(〃∇〃)

また詳しくは改めてブログでお知らせさせて頂きますね♪