真っ暗な空間で贅沢な時間を【国分寺:cafe Slow】 | Cafe 池袋日和

左側にアンケートを設置しました。

今回は『カフェ開拓の情報源を教えて下さい』
今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)

(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=108298





ども(〃∇〃)
池袋日和です♪


今日は大分暖かくなりましたね~!

なんだか寒ければ寒くて、暖かくなると暑くてと理由をつけて

片付けと掃除がなかなか進まないのは何故?(^▽^;)

いいかげんしっかり一日整理に時間を取らないとやばいので

そろそろ頑張らないとです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



さて、ずっと行きたいと思っていたカフェイベントに先日行って来たので

遅れ馳せながらレポートしたいと思います(*´∇`*)

国分寺の【cafe Slow】で行われている『暗闇カフェ』です♪




一度訪ねたいと思いながらなかなか来れなかったこちらのカフェ。

想像してたよりもずっと広く、ナチュラルな雰囲気溢れるお店でした。

もうちょっとこじんまりしたカフェを想像していたのですが。。。




ナチュラルなテイストのカフェでとても広々とした店内。

都内のカフェっていう感じのしない、伸び伸びとした雰囲気です♪

日によって営業時間が違うのですが、この日はイベントという事で

始める前に軽く夕飯を済ませてしまいました(*´∇`*)




『全粒粉の車麸フライ』と『天然酵母パン盛合せ』(〃∇〃)

車麸フライは特製ソースが付いて、とても美味しいです♪

ここのカフェはオーガニックや体に良いメニューばかりですが

夜カフェにしてはかなりお値段が良心的なのも嬉しいですね。




『ほくほくポテトフライ』は本当にホクホクであつあつ(*´∇`*)

豆腐マヨネーズのディップが付いていて、こちらがまた優しい味です♪
アルコールのおつまみにも良さそうですよね。




そしてイベント『暗闇カフェ』のスタート。

イベントごとに演者さんは変わるみたいで、今回はピアノの独奏。

ゆらりゆらりと揺れるキャンドルの明かりだけの暗闇の中で

ときに優しく、ときに激しいピアノの音だけが店内に響きます。


視覚をほとんど使わず、心地よいピアノの音だけが流れる世界は

本当に贅沢で、本当にここちよくて。。。

気付いたら船を漕いでいました(^▽^;)ゞお恥ずかしい

でも眠りに誘導されてしまう位心地よかったです(*´∇`*)←言い訳

なんとも素敵なカフェの素敵な体験でした♪



私の小さなカフェでも、こんなキャンドルナイトができたらいいな♪

そのときは是非皆様遊びに来てやって下さいね(〃∇〃)




【cafe Slow】

http://www.cafeslow.com/


カフェ・スロー (カフェ・喫茶(その他) / 国分寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8



Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング


【商品紹介】


中々片付け終わらないとは言え、なんとかモノが収まってきたので

最近はちょくちょく自炊もできる様になって来ました(*´∇`*)


今日はしばらく食べたくて機会が無かったレタス鍋(*´∇`*)

。。。でも引越しで土鍋捨てて来てしまったので、手鍋で煮てから

器に盛っているので、全然鍋感がないんですけど(苦笑)


まあ鍋と言っても単純に豚肉とレタスを薄めの出汁でサッと煮て

ポン酢醤油でサッパリ食べるという単純なモノなんですけどね。

今回はエノキダケと豆腐も入れて、柚子こしょうで食べてきました♪


今回使った柚子こしょうがこちらの【海の精 柚子こしょう 】です(〃∇〃)

国産の完熟して黄色くなった柚子と赤唐辛子に加えて、
伊豆大島産の伝統海塩『海の精あらしお』で作ったこちらの製品。

ピリッとした辛さと爽やかな香りが絶妙で、色々な使い方が出来そうです。


油っぽい料理もぴたりと爽やかにしてしまいそうなので

ご飯が進みすぎちゃって怖い位。。。ってか食べ過ぎました(^▽^;)

クセが無く食べやすいのも特徴のこちらの商品、

これから夏に向けて、是非常備して置きたい調味料です♪




海の精ショップファンサイト参加中