モチモチの生パスタのお店【銀座:パストデュオ】 | Cafe 池袋日和

ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


今日はフードコーディネーターの学校時代の先生が

神楽坂にサロンを開いたという事で、レセプション兼食事会の様な

和やかな(?笑)会に参加してきました(*´∇`*)


。。。まあ、例によっていつもの如くなのですが、自分以外男性がおらず、

女性会の中に投げ込まれた感じで参加してきたのですが(苦笑)

今回現役のフードの生徒さんや、自分と違う期の学校の方が来ていて

いろいろと刺激を受けて帰ってきました(〃∇〃)


サロンを開いた竹内先生はカラー全般に精通している方で、

今後はこちらでいろいろな講座をされる様です。

詳しくは こちら

サロンもとても素敵なお部屋ですが(写真撮り忘れたっ!)

レンタルスペースとしての貸し出しもしているとの事ですので

もしご興味ある方は問い合わせて見て下さいね(*´∇`*)



さて、今日ご紹介するのは銀座のカジュアルイタリアン【パストディオ】(〃∇〃)

こちらの『飲むオリーブオイル・ぺペロンチーノ』のモニターに行ってきました♪



Cafe 池袋日和


銀座と新橋を結ぶコリドー街にあるこちらのお店。

見たとおり小さめなお店ですが、気軽に本格パスタが楽しめる

自分にとって好みのお店です(*´∇`*)


中に入るとカウンター席が並び、奥に小さなテーブルが2席。

最初テーブルで食べようと思いましたが、ここは雰囲気味わうにも

カウンターで食べる事にしました♪



Cafe 池袋日和


こちらが件の『飲むオリーブオイル・ぺペロンチーノ』

トッピングをお好きにとの事だったので、モッツァレラチーズに

生ハム、有頭エビと欲張ってみました(笑)


普通のペペロンチーノとどの位違うのかと思いましたが、

。。。うん、全然油っぽい感じがしません。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、結構オリーブオイルが

乳化したスープになっている感じでとても美味しい(〃∇〃)

ガーリックもたっぷり効いてるのに、さっぱりと食べられる感じでした♪



Cafe 池袋日和


こちらは一番人気のメニュー、カルボナーラ。

パスタ自体はどちらも変わらず生パスタなので

どちらもモチモチで美味しいのですが、

やっぱ相性がいいのはなんといってもカルボナーラ!


モチモチ感と濃厚な味のコラボがたまりません(〃∇〃)

人気メニューなのも頷ける、素晴らしいパスタだと思いました♪



Cafe 池袋日和


デザートのプレートはソルベとチョコレートシフォン(だったかな?笑)

口の中をさっぱりとしつつ、両方とも素晴らしく美味しいデザートでした♪

透明なプレートの盛り付けがまたオシャレですよね(〃∇〃)



実はコリドー街、すぐ近くに学校の先生のお店があったりするので

あまり他のお店を褒めるのはなんだか怒られそうなんですが(笑)

お気軽にサクっと、こんな美味しい生パスタを食べられるお店なので

また違うメニュー試したくなっちゃいますよね(*´∇`*)

CPも良いお店なので、是非足を伸ばしてみて下さいね♪




【パストデュオ】

http://www.pastodio.co.jp/

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中


生パスタバカの店 銀座パストディオパスタ / 内幸町駅新橋駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




ペタしてね 読者登録してね

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング
ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング