ご訪問ありがとうございます。
飯田橋・神楽坂の少人数スタイルのカラースクールA-colorです。

初めて学ぶ方から色をお仕事にしたい方まで、一人一人のスタイルにあった学び方ができます。

色彩検定、パーソナルカラー、カラーセラピー、VMDなど色とディスプレイの講座を開催しています。
各種学校・企業のカラーコーディネート研修なども行っております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 2016年 7・8・9月の開講講座
   ・パーソナルブランディング コンサルティング
   ・カラーセラピスト養成講座
   ・カラーアナリスト養成講座
   ・色彩検定対策講座
   ・VMD講座
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ホームページ : A-color公式HP

お問合せページ:a-color@tu.main.jp

~Discover your color. Color your life. Life is art. Art de vivre.~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-27 16:53:42

カラーアナリスト養成講座 プレコース

テーマ:|-カラーアナリスト講座

こんにちは。
神楽坂のカラースクールA-colorの竹内美香です。

今日から4日間、神楽坂祭りです。
神楽坂通りは、出店の準備が始まっていましたよ。

先週末は、カラーアナリスト養成講座のプレコースでした。
カラーってどんな勉強するんだろう?
カラーアナリストって自分に合っているかな。
教室の雰囲気はどんなだろう。

などを知るのには、ちょうど良いコース。


3時間で色の基礎から、自分のパーソナルカラーまで知ることができるお得なレッスンです。

今回の生徒さんも、明るくてとても楽しいレッスンでした
色の効果を知って、毎日の生活にも役立てたいですね。

次回は、8月19日(金)10:00〜13:00です。


実際に診断ができるようになる『アナリスト養成講座ベーシックコース』は、
次回は、9/2(金)10:00〜 毎週 全6回です。
前回のアナリスト養成講座の様子


色彩検定対策講座1級対策講座は、8月末からスタートです。
検定受けようか・・・迷っている方は、ご相談くださいね。

A-color HPはこちらから



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-25 22:36:47

イメージカラー 都知事選

テーマ:□色のあれこれ
こんばんは。
カラースクールA-colorの竹内美香です。

今回の都知事選は、色のイメージや色の効果を積極的に使ってますね。


小池氏の緑は「環境・エコ」。
増田氏の緑は「自然の色・クリーンなイメージ」。
鳥越氏の青は「涼しげ・清新さ」をイメージしてとのことのようです。
(私は、誰を押しているということはないですよ)

色の持つイメージには、個人差がありますがよく言われるものには
黄緑は、若々しい、新しさ
緑は、穏やか、安心、安全、癒し、同調、協調性
青は、信頼、爽やか、知的、穏やか、クール

「選挙の応援に行くときは、緑の物を持ってきて。」
と言う小池氏の色のイメージ戦略ですが、色の塊があると、集団の団結力があるように見えるますし、色のイメージが記憶に残りやすいのでは、と思います。
少し黄緑よりなので、より目立つし、印象に残ります。

増田氏も同じように緑を使っているのですが、段々オレンジを追加して違いを強調してきました。
オレンジは、明るさ、楽しさ、元気、交流と言った意味があります。


私たちは、見た色や物にイメージを左右されてしまうことがありますから、色のイメージ戦略も大事ですね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2016年8月生 受講生募集中です

色彩検定対策講座 11月生 1級対策講座 
  水曜クラス 8/31スタート
  土曜クラス 9/3スタート

カラーアナリスト養成講座 9月生募集中

VMD講座 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-23 09:04:49

メンズ パーソナルカラー&骨格診断

テーマ:|-パーソナルカラー(男性)
おはようございます。
神楽坂のカラースクールA-colorの竹内美香です。

先日、男性のパーソナルカラー&骨格診断をさせて頂きました。
パーソナルカラーは私、骨格診断は鈴木先生が診断、と2人で診断とアドバイス

男性の場合、洋服やスーツの色数は、女性の洋服ほど多くないので、パーソナルカラーだけでなく、骨格タイプを知ると洋服選びがしやすくなると思います。



スーツのボタンの高さを確認しています。
骨格タイプによって、似合うボタンの高さがあります。
骨格診断では、体型を見させていただき、どのようなスタイリングが似合うかをお伝えします。




パーソナルカラーでは、肌の色を健康的に見せる色。目力アップ、輪郭がすっきり見える色を見つけていきます

パーソナルカラーは、青が似合う、赤が似合う、というものではなく、同じ青でもスカイブルーが似合う人、ロイヤルブルーが似合う人、ターコイズブルーが似合う人というように、自分に似合う青や赤のなどが分かるんですよ。




ネクタイやワイシャツ、スーツの素材感や柄などのトータルアドバイス中
オン、オフでどのような服を選ぶと、より似合うかお伝えしています。

お客様とお話ししていると、普段からお似合いになるスタイルの物をなんとなく選んでいらっしゃったそうですが、アドバイスを通して、「なんで似合うかが分かり、似合う色もわかったので、とても参考になった。」と仰っていただきました


男性の場合、似合うスタイルが分かることで、お買い物の時間を効率的に使えるのもメリットですね。


パーソナルカラー&骨格診断で似合うスタイリングづくり
(似合う色、似合うスタイリングを知りたい方におすすめです)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2016年7月生、8月生 受講生募集中です

色彩検定対策講座 11月生 1、2、3級対策講座 募集中

カラーアナリスト養成講座 7月生、9月生募集中

VMD講座 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-16 17:07:24

色彩検定1級対策講座 募集中

テーマ:|-色彩検定
こんにちは。
神楽坂のカラースクールA-colorです。

7月16日は、虹の日だったんですね。
虹の色と言えば、色彩の講座では必ず出てきます。


専門学校も期末になり、子供は夏休みモードになってきました。
神楽坂には提灯がつき、夏祭りの感じが出てきましたよ。


A-colorは、夏休みではなく、7月も8月も開講講座があります。

生徒さんは、大人の方が多いのですが、実は高校生や大学生までお越しくださる色彩の学校です。考えてみると、男性もいらっしゃいますし、高校生からずっと年齢が上の大人の方まで、幅広い方がお越しくださるのもA-colorの特徴かもしれません

色彩を学びたい方、色で困っている方、A-colorHPよりお問い合わせください。
ご要望に応じてアレンジした内容もご提案しております。


さて、色彩検定1級対策講座の募集が始まっています。
今年も8月の終わりから11月までが1次対策講座、11月から12月まで2次対策講座の全15回の講座になります。

昨年は、全員合格‼︎でした。


私が1級を取得したのは、子供を産んだ後。
その前から、カラーアナリストをしていましたが、出産後、家にいる時間が多かったので、ちょうど勉強の時間が取りやすかった時でした。
当日は、子供を預けて、試験会場まで行ったのを覚えています。

その時は、この試験を取得することが、どのように役に立つかは想像しきれませんでしたが、一つ一つの出来事が繋がって、神楽坂の教室を続けてるんだな〜と。


8月以降も、神楽坂の教室から、いろいろなことを発信していきます


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2016年7月生、8月生 受講生募集中です

カラーアナリスト養成講座 7月生、9月生募集中

VMD講座 

色彩検定対策講座 11月生 1、2、3級対策講座 募集中






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-01 09:07:27

後半がスタート

テーマ:|-カラーセラピー
おはようございます。

神楽坂のカラースクールA-colorの竹内美香です。
6月26日の色彩検定が終了し、
今日から2016年の後半がスタートです。

後半には、色彩検定1級対策講座があります。

先日、男性のパーソナルカラー診断をしたり、友人のカラーセラピーのをするという、珍しく個人の診断が続く日がありました。

友人は、アロマセラピストなのでカラーに対してもとても敏感。
選んだ色から、色にはこんな意味があって、今はこんな状態かな・・・とお話をさせせてもらいました。とっても面白がってくれました


そんな風に、パーソナルカラー(似合う色)とカラーセラピーなど、カラーをいろんな方向からお伝えして、反応や感想をお聞きすると、色を上手く活用して、人がHAPPYになることをもっとご提案していきたいな~、とも思います。


今日は、講座の始まる前にセルフカラーセラピーをしてから、2016年の後半をスタートしてみようかなと思います。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

2016年7月生 受講生募集中です

カラーアナリスト養成講座 7月生、9月生募集中

VMD講座 

色彩検定対策講座 11月生 1、2、3級対策講座 募集中



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。