群馬のコーヒーの名店【高崎:tonbi coffee】 | Cafe 池袋日和

ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


なんだか気候のせいか体調が定まらない上に

色々予定を立てられなくて、気持ちの余裕の無い一日でした。

予定を立てたい日には色々重なってしまって

ヒマな日は全然予定が入らないみたいな。。。

全然調整きかないしなあ(´_`。)



さて、愚痴はさておき(笑)

今週末は週末1Dayカフェ【神楽坂ヒーリングカフェ】です(〃∇〃)

美味しいコーヒーのお供になるドリンクなんですが、

結構いつも頭を悩ませます。。。

今回はちょっと珍しいドリンクも考えてますので

来られた方は是非楽しんで言って下さいね(*´∇`*)



さて、今日は今度の週末カフェでコーヒーを出そうと考えている

群馬のコーヒー焙煎の名店【tonbi coffee】をご紹介します♪



Cafe 池袋日和


ちょっと郊外にあるこのお店。

車がないと行くのは難しい感じが群馬ならではで(笑)

半分が焙煎所で、カフェというより焙煎所メインなんですね。

豆は様々な種類があって楽しいのですが

写真撮影NGということで残念ながら写真はありません(´_`。)



Cafe 池袋日和


こちらは商品の写真と言う事で(〃∇〃)

『バナナのパンビー』というケーキ♪

生地が独特で美味しいケーキですが、結構食べるのが難しい(笑)

でもさすがにコーヒーにぴったり合うスイーツでした!


コーヒーはせっかくなのでいつもより少し浅煎り系の豆を試しました

『とんびのくちばしブレンド』とパカマラ種の『パナマ』をお代わりで♪

やっぱ自分は深煎りのコーヒーの方が好きだなって感じですが

香り高く美味しいコーヒーでした(〃∇〃)



自分の実家からもちょっと遠いお店なので中々行けませんが

いくつか深煎り系のブレンドを買ってきましたので

今度の週末カフェで皆で楽しめたらと思います(*´∇`*)



【tonbi coffee】

http://www.tonbi-coffee.com/


トンビコーヒーコーヒー専門店 / 井野駅新前橋駅高崎問屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




ペタしてね 読者登録してね

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング
ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング