吉備津彦神社~吉備津神社 | Lemurian Lotus / Aroma Sophia のブログ "FLOWER OF LIFE"

Lemurian Lotus / Aroma Sophia のブログ "FLOWER OF LIFE"

日本の神様カード®/レムリアン・ヒーリング®/オーラソーマ®/ヤングリヴィング アロマ
~心・体・魂へのホリスティックアプローチ 浄化・変容・調律~

「日本の神様カード」公式インストラクター Sophiaです。

ブログを開いていただき、ありがとうございます。

 

今回は岡山備忘録です。

 

岡山には、同じく神様カードインストラクターの實近真由美(さねぴー)さんが住んでいます。

夕方から、岡山で個人鑑定のご予約をいただいていたので、夕方までの時間、さねぴーにお勧め神社を案内してもらいました。

 

吉備津彦神社。

ゆったりとした空気の流れるお社で、なんとなく淡路島の伊弉諾神宮を思い出しました。

 

吉備国を、備前、備中、備後と分けて、それぞれにお社を置いたのがこの吉備津彦神社の始まりで、吉備津彦神社は備前国一宮。

この後お参りした吉備津神社は備中国一宮です。

ちなみに、備後国一宮は、広島県福山市にある吉備津神社だそうです。こちらにも、いずれ伺いたいものです。

 

地元のさねぴーも、なかなかお話を伺う機会がなかったボランティアガイドさんがこの日はいらっしゃり、お話を聞くことができたのはラッキーでした。

さねぴーも言っていましたが、和の叡智(神様カード公式認定講座)のメンバーが集まると、物事がスムーズに進むような気がします。

 

この後は、吉備津神社に案内してもらいました。

さねぴーはほんとうに地元の人で、吉備津神社には幼稚園の頃(!)、遠足で来た思い出があるそうです。

 

こちらも、とても広くて、趣のあるお社でした。

たいらかに、ゆったりとした吉備津彦神社と対照的に、高低差のある吉備津神社。また違った荘厳さがあります。

 

 

この日の岡山の空はすごかった。

岡山の空は、いつもこんなふうにすごいのかもしれないけど、岡山というと、私はこの空を思い出します。

何かが渦巻いていた。

 

 

吉備津神社の廻廊。

 

また、吉備津神社には「鳴釜神事」というご神事があるのだそうです。

鳴釜神事を行うお部屋がちょうど開いていて、見学させていただけました。

時間がなく、ご神事の申し込みはできなかったけど、次回はぜひ受けてみたいです。

 

後でわかったのですが、このとき、いろいろとご説明をしてくださった方が、さねぴーの同級生のお知り合いだったそうで、ご縁を感じまたまた伺いたくなりました。

 

 

最後に参拝させていただいた、岡山神社からのぞんだ岡山城。

 

岡山の空、ずっと忘れないだろうな。

今度はもっとゆっくり訪れたいと思いました。

宿も岡山にして!

 

そして、そのあとの個人鑑定でいただいた瀬戸内レモンのタルトと、瀬戸内レモンのスムージー。

季節限定に弱い人たち(笑)

ご依頼いただいたAさま、ありがとうございました。

 

そうして、私の旅は後半へ。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

愛と光が私たちみんなの上に降り注ぎますように…

Sophiaでした。

 

***6月のスケジュール***

 

 2日 金運館 中華街香港路
 4日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①-7F
 6日 mixArea マルイファミリー海老名5F

 8日 mixArea マルイファミリー海老名5F
10日 紫晃舘 相模大野ステーションスクエアB-7F
14日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①-7F

↑↑↑ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。


16日 金運館 中華街香港路
20日 mixArea マルイファミリー海老名5F
21日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①-7F
22日 mixArea マルイファミリー海老名5F
24日 紫晃舘 相模大野ステーションスクエアB-7F
25日 金運館 中華街香港路
28日 紫晃舘 小田急本厚木ミロード①-7F

 

*18日(日)は紫晃舘本厚木の出演日ですが、WS参加の為お休みをいただきます。

 

6月の個人鑑定受付可能日:15(木)、19(月)、27(火)
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
東京都内、神奈川県内(新宿、渋谷、横浜、川崎、本厚木、海老名など。ご希望の場所がありましたらお気軽にお尋ねください)
*出張応相談

 

★☆★出演中コンテンツ★☆★

***ZAPPALLAS***
Chapli(チャット占い)
ロバミミ(電話占い)

***LINE***
トーク占い
お悩み相談所 メール鑑定