Lemurian Lotus / Aroma Sophia のブログ "FLOWER OF LIFE"

日本の神様カード®/レムリアン・ヒーリング®/オーラソーマ®/ヤングリヴィング アロマ
~心・体・魂へのホリスティックアプローチ 浄化・変容・調律~

Aroma Sophia HP↓

Lemurian Lotus HP↓




テーマ:
Sophiaのブログにようこそ。

昨日のこと。
25年来の友人に久しぶりに会ってきました。

前に会ったのは、昨年の5月だったので、一年ぶり。

新宿で待ち合わせ、まずは積もる話をしながらランチをして、その後駒込の古河庭園の薔薇を見に行ってきました。



この友人は、こうして会う度に嬉しい提案をしてくれるのです。
ノープランの私は、彼女の提案に乗っかって、いつも楽しい経験をさせてもらってます。

一昨年はマリー・ローランサン展に行ったし、昨年は代々木八幡宮からおしゃれなカフェでランチを経て、明治神宮へのお詣りでした。

さて、駒込駅を出ると、ピンクのポストが目に飛び込んで来ました。
ポストは赤、という固定概念を覆され、新鮮!可愛い!
このポストから、どんな素敵な便りが届くのでしょうね(*^^*)


道路を挟んで、向かいには大国神社という神社があって、ここには帰りにお詣りしようと話しながら、まずは古河庭園へ。

お天気は曇りで、ポツポツ来そうな空模様だったので、まずは庭園を優先。




たくさんの薔薇を見て、ユキサンという種類の白薔薇と記念撮影(名前が一緒なので 笑)。



それから、日本庭園に降りていき、広場で神様カードをひいてみたら…

私がひいたのが「大国主神」、友人は「宗像三女神」。



さっき素通りしてきた大国神社の御祭神と、その奥様(宗像三女神の一柱、多紀利毘売命)!

おぬし、挨拶もなく素通りか?
…と尋ねられたような(笑)

いえいえ、ちゃんと帰りに寄りますからー!

個人的に、この二柱の神様には、とてもご縁を感じていて、大好きなので、このタイミングでのお出ましには笑ってしまいました。

神様カードは、こんなワクワクするようなシンクロニシティを、たびたび私に投げてくれます。
昨年の代々木八幡宮でも、面白いことがあったっけ…(それはまた、別の機会に)

このへんで、雨が本格化してきたので、駒込駅方面にぼちぼちと戻ることにしました。

妙義神社と、懸案の大国神社にお詣りできて、心が安らかになりました。



大国神社では、御朱印も戴くことができました。
打出の小槌とうさぎの印が可愛い!
このうさぎさんは、もしかして大国主神が助けた因幡の白うさぎさんかしら…
すっかり傷も癒えて、笑顔のうさぎさんに心がほっこり。

これだから神社巡りはやめられません。

手水舎で手と口を浄めて、神様にご挨拶をしていると、心がすとんとおさまって、分御霊(わけみたま)である私、神様といつも一緒にいる私、ということが腑に落ちる。

ただただ感謝だけが全身に満ちて、神様が分け隔てなくみんなを愛してくれていて、私も例外ではないことを知る。

いつもいつも清浄(しょうじょう)とはいかない生身の私。
それでも、ありのままでいい。

私の今世のテーマに、自己受容ということがあるのですが、神様がそれを日々私に教えてくれています。

思えば、
「神様と繋がることが好きなのね」
神様カードの著者、大野百合子先生の、初対面の私への最初の言葉がこれでした。

私は不意を突かれ、でも、ああそうだ、私は神様と繋がっていたいんだ、と思いました。

いつも、私の魂の願いを、私に気づかせてくれる先生。

昨年、いくつかの断捨離的な出来事があって、そしてこうして、今の私へと導かれる出来事がありました。

まだまだ道の途中で、今世、どこまでたどり着けるのかわからないけど、私は旅をしています。

ご縁があって触れ合った人を癒したり、私も癒されたりして、この身体が終わるときまで、今世の旅を続けよう。

そう思っています。

そして、友人とは新宿に戻ってお茶を飲み、満ち足りて、再会を約束して別れてきたのでした。




今日もお読みいただき、ありがとうございました。
愛と光が私たちみんなの上に降り注ぎますように…

Sophiaでした。

☆★☆雨のちHappy!愛と光のヒーリングメッセンジャー Sophia☆★☆

鑑定スケジュール

***ミクセリア 海老名サロン***
(海老名マルイ5階) 11:00~19:00

5/12,17,26,30(二宮さな先生代行),31
(奇数週火曜、偶数週木曜担当)

***LINE占い お悩み相談所***
http://nav.cx/g2GXAzO
↑ほぼ毎日ログイン中。

***個人鑑定***
ブログトップ「Contact」よりお問合せください。
横浜、海老名、本厚木etc...
カフェやホテルのラウンジなどで鑑定しています(飲食代各自負担でお願いしています)。
30分 \4,500-
(延長10分 \1,000-)
30分以上、10分単位でご予約ください。
*リピーター特典有




AD
いいね!(34)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


Sophiaのブログにようこそ。

 

ずいぶん久々の更新になってしまいました。

昨年から、自分の方向性に迷う出来事や、新しい出来事が次々と訪れて、書きかけたブログが、次にひらいた時にはもうなんだか違ってしまっている、ということが続いていました。

 

今も、その途中ではあるのですが、ひとまず、現時点でどうするか、ということが固まってきたので、動き出していこうかなと思います。

 

今後の私の活動は、

*占い(日本の神様カードを中心としたオラクルカードリーディング、他)

*レムリアン・ヒーリング

*オーラソーマ

*アロマ

*パワーストーン

を5つの柱として、場合によってはそれぞれをリンクさせながら、求めるひとに必要な癒しを提供していきたいと思っています。

そして、これに関連するイベントや、リトリート企画なども立ち上げていきます。

お茶会やランチ会、神社参拝ツアーなど。

 

私の手がけていることは、どれも、うまくつきあうと人生がとてもゆたかになっていくもの。

依存するのではなく、受け取った答えを生かして、人生の舵をご自身の意思で操っていってほしい。

私もそうしようと日々奮闘()しているし、クライアントさまにもそこをしっかりお伝えしていきたいと思っています。

 

そして、そのために、ソロワークのほかに、コラボワークもどんどんやっていく予定です。

今、大切な仲間たちと、計画をいろいろと温めていますが、流れのなかで、新たな出会いもあるといいなと思います。

こちらからお声かけすることもあるかもしれませんし、お声かけいただくことも歓迎です。

何ができるか、知恵を持ち寄りませんか?

また、お店をひらいていらっしゃるかたで、会場に名乗りをあげてくださるかたも探しています。

こちらは関東ですが、地方のかたでも、今後どう転んでいくかわかりませんので、ご連絡お待ちしています。

ブログトップ「Contact」から、お問合せフォームご利用の上ご連絡くださいね。

2日以内にお返事がない場合、届いていない可能性がありますので、アメブロメッセージなどでお声かけをお願いいたします。

 

私のセラピストネーム”Sophia”は、日本語にするとまさに知恵、叡智というような意味を持っています。

ライトワーカーのみならず、日々を慈しみながら丁寧に暮らしている人たちが、それぞれの場所で、それぞれの輝きを放って、それぞれの点が繋がって線になり、面になり、そうしたらどんなに神聖で強固なグリッドが組めるだろうか。

そう考えると、なんだかワクワクしてきます。

そして、同じように感じてくださるかたと繋がっていきたいと思います。

 

錨をあげて、今こそ舵をとれ

 

そんなメッセージが降りてきました。

 

そして手始めに今日の予定から()

4/28()11:0019:00(最終受付) 海老名マルイ5F 占いサロン ミクセリア

クライアントさまの明日の笑顔のため、寄り添い鑑定させていただきます。

 

そして、個人鑑定も始めます!

対面のほか、メールやお電話での鑑定も可能です。

詳細は近日中にアップしますね。

 

それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。

愛と光が私たちの上に降り注ぎますように…

 

~雨のちHappy! 愛と光のヒーリングメッセンジャー~

Sophiaでした。

 

AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Sophiaのブログにようこそ。

 

今日は悲しいお知らせです。

ご来店いただいたMさまに、カードの記事と画像をアップしますね、とお約束したのですが、

エラーが出てアップできませんえーん

 

原因特定できず。。。

何度やってもあかんのです。

 

Mさま、ブログトップの「Contact」からお問合せいただければ、メールでお送りしますので、ごらんになっていたら、そしてよろしかったら、メールくださいね。

 

そしてSophiaのミクセリア海老名店 出演日情報を載せておきます。

 

3/29 ←もう今日です☆来てくださいね~

4/5(火) 14(木) 19(火) 28(木) 11:00~19:00

 

お待ちしています☆

 

 

 

 

 

AD
いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sophiaのブログにようこそ。

私事ですが、2/9は誕生日でした。
そして、我が家のアイドル、パピヨンのメールのお誕生日は2/8。
一日違い~♡

なので、めでたい二日間だったのです。

9日、誕生日当日は、だんなさんもたまたまお休みだったので、
日ごろの疲れを癒すため、近所の日帰り温泉へ。
お誕生日特典で、私はリンパオイルマッサージを♡割引で♡してもらい、
デザートとかハーブティーとかも♡サービス♡してもらい、
癒された午後でした。

 


それにしても、昨年後半から怒涛のようにいろいろなことが起こって、
夢中で、そして楽しく走ってきたのだけど、
でも、体にはすごく負担がかかっていたんだな~~~と痛感。

マッサージをしてくださったかたが、
「肩も腰もガチガチですねぇ」
って。

ていねいに、ほぐして流してくださいました。

終わりに、
「取りきれなくてごめんなさい」
と言われてしまったけど。

一日でどうにかなるものじゃないのは、私がいちばんわかっていますとも。
エステティシャンさんって、たいへんな仕事だな~
感謝です。

自分のメンテナンスもしっかりしないとなぁ~と思った出来事でした。

夜は、メールと私のお祝い。

ごはんは、最近私が激ハマリ中の「とうめし」(笑)
おしょうゆ、酒、みりん、おだしで煮たおとうふを、煮汁ごとごはんにかけていただく、
超かんたんでシンプルなメニューです。

 

見た目は地味~だけど、とってもおいしいんですよ~

如月菜のお漬物を添えて。。。

そして再び、ケーキ。
 

画像右上のハートとキューブのお菓子は、犬用です。
添加物が使われてなくて、安心。
ココアクッキーみたいですが、ココアではなく、キャロブが使われています。

 

3歳おめでとう。
ずっとずっと一緒にいようね。

今年は、メールと一緒に旅行に行きたいな。

…というわけで、久々のプライベート日記のようなブログでした。

私たちみんなの上に愛と光が降り注ぎますように。

Sophiaでした。



いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Sophiaのブログにようこそ。

先日、日本の神様カードのイベントを開催しました。
このイベントは、神様カードのプラクティショナー養成講座(実際はそれだけにとどまらず、もっといろいろなことを学ばせていただいたのですが)の第1期生の有志が集まり、開催したものです。

年に数回、季節が巡るくらいごとに開催できたらいいね、と話しています。

神様から受け取るメッセージは、とても優しくて、あたたかいものです。
たくさんの神様がいらっしゃる中でも、カードに顕れることをお許しくださった神様がたは、今、世に出て、たくさんの人にメッセージを伝えたいのだそうです。

「めざめて、動き出しなさい。
そのために必要なメッセージを私が授けましょう。」

カードをひくたびに、そう言われているように感じます。

ちょっと話が変わりますが、私のオーラソーマのバースボトル(生年月日から導き出すボトル)は29→11→2。
このうち、29番のボトルの名前が、Get up and Go(ゲットアップ アンド ゴー=起きて、進め)といいます。
私は、そのメッセージを、いつまでも心のどこかに置いて生きていくんだなと時々思います。

レムリアン・ヒーリングのセッションを初めて受けた時もそうでした。
「いつまで眠っているのですか?もう起きて、動き出してください」というのが、いただいたメッセージでした。

その時は、意味がよくわからなかったのですが、今、動き出す時が来たと感じています。

そして、それは、私に限ったことではなく。
なんとなく、そんなふうに感じ始めているかたもたくさんいらっしゃるように感じます。

動き出す時に助けてくれるツールが、オーラソーマであり、アロマであり、ヒーリングであり、オラクルカードです。
何かを制限するためではなく、生み出すために、自分の力を使いましょう。

めざめる直前の、まぶたの裏が明るくなって、これから何かが始まる確信にみちた時間。
永遠のような、ほんの一瞬のような。
このブログを開いてくださったかたにとって、その時は、もうすぐそこです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
愛と光が私たちみんなの上に降り注ぎますように…


メッセージを受け取りませんか?

Sophia 鑑定スケジュール 2月
ミクセリア 海老名(海老名マルイ5階 11時~19時)
 2日(火)
11日(木・祝)
16日(火)
25日(木)

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Sophiaのブログへようこそ。


プロフィール写真、もう2年経ったので、心機一転?変更してみました。

素敵なカメラマンさん(女性なので、マンじゃないけど)が撮影してくださったのですが、それがとても今の私らしいと思って。


あと、最近、初めてやったこと。

「自撮り」!!


とある講座に参加したときに、差し入れでいただいた「ペコちゃん焼」。

日本でただ1軒、神楽坂の不二家でしか買えないというレアなお菓子。


手にとったら、ほんのりあたたかくて、なんかもうこれは「撮るべし!」って衝動に駆られて。




ペコちゃんスタイルで撮ってみましたよ。

そしてこの後、さめないうちに急いで食べた!

あずき味、おいしかった~


この講座が、またミラクルな素敵な講座だったんですよね。

それは、次回のブログで書こうと思います。

私にとって、すごく転機だと思える出来事が次々と起こって、今、まだ呆然としている感じなんです。


今、神奈川は雨で、しんしんと冷え込んでいます。

今夜から降り出して、明日も雨の予報。

風邪をひいている人がまわりに続出しています。

私も、アロマのサプリメントを飲んで、防御力上げて寝ます!


雨音を聴きながら、あたたかなお茶を飲んで、あたたかなおふとんにくるまって眠れるなんて、なんて幸せなことだろう。


今日も、明日も、私たちみんなの上に愛と光が降り注ぎますように。




いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ふでペンを持つと、いろいろと書きたくなって、しばしひとり遊び。
書道苦手だけど、ふでペンは私に書道家きぶんを味わわせてくれる貴重なツール。
この「おとし玉」、我ながらうまく書けたので、もうこの文字を私からのおとし玉とさせてもらいたい。

#ひとり遊び #ふでペン


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Sophiaのブログにようこそ。


ここのところのハードなスケジュールがたたってか

心労(笑)が重なってか

はたまた更年期か


心身ともに絶不調でした。


PCも。

タブの切り替えに数分とか平気でかかっちゃう。

文字入力も反応が遅くて、突然消えちゃったりもして。

イベントの再周知とかもしたかったのですが、かなわず。


PCのほうは相変わらずだし、私の調子も微妙なのですが、

新月だからか、いくつかの物事が動き出しました。


万事休す、終わった!

って思っていたようなこととか。


なんだか、もう違っちゃっているのかな

って思っていたようなことが。


結局、なるようになるのかな、というのが今の心境。

Go with the flow

という感じでしょうか。


どんぶらこ~どんぶらこ~

どこに流れていくのかな。


そんなわけで(どんなわけでしょうか)

10日後に迫ったイベントの告知を、改めて

ご興味ある方、ぜひいらしてくださいね。

神奈川県厚木市中荻野にて開催予定です。詳細はお問合せください。


11/23( 月・祝) 和尚のヴィーガン卵料理講座


心、体、魂へのホリスティックアプローチ、を掲げるAroma Sophiaとしては、

とてもお勧めの講座ですよ。




↑どう見てもオムライスにしか見えません☆

でも、卵じゃないんだな~。不思議!


ご参加お待ちしています☆


私たちみんなの上に、愛と光が降り注ぎますように。

Sophiaでした。








いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Sophiaのブログにようこそ。

今日は、イベントの告知をさせていただきます!


ちまたで大人気のヴィーガンスイーツ・料理研究家、和尚こと今野俊賢氏を講師にお迎えして、


ヴィーガン卵料理講座





開催します☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今回のメニューはなんと4品☆

*ふわとろオムライス

*オムレツ

*卵そぼろ

*なめらかプリン


ヴィーガンと銘打つからには、卵料理と言っても、卵は☆不使用☆ですよ☆☆☆


えっ?卵を使わないで卵料理?そんなのできるの?


…できるんです。


おいしいの?


…おいしいんです。


和尚の講座は、私も以前、ヴィーガンスイーツ講座に参加させていただいたことがあるのですが、ほんとにおいしかった!楽しかった!

またぜひ参加させていただきたい、いやむしろ開催して、神奈川厚木界隈のかたがたにもこの感動を知ってもらいたい☆

そう思ってから約1年。ようやく第1回の講座を開催できることになりました。


↓↓↓↓↓こんなかたにおすすめ↓↓↓↓↓


*自分または家族が卵アレルギー

*ヴィーガン料理に興味を持っている

*動物性材料を控えた食事をしたい

*動物性でも植物性でもこだわりはないけど、おいしいものを作りたい、食べたい

*健康によいものを作りたい、食べたい

*セラピューティックグレードのアロマに興味がある   etc...etc...


受講料(材料費込)

¥4,000-

*材料調達の都合上、やむを得ない場合をのぞき、開催3日前以降のキャンセルはご遠慮ください。

*キャンセルポリシーのご確認をお願いいたします(このブログの最後にも記載がございます)。

*最少催行人数5名、最大15名まで受付いたします。定員に達しましたら受付を終了します。


日時

2015/11/23 月・祝 11:00~14:30

*14:30~16:00まで、ご希望のかたに、米国ヤングリヴィング社のセラピーグレードのアロマについて、ご説明・ご質問などお受けいたします(おみやげ付)。


場所

神奈川県厚木市内(詳細はお申込み後ご案内します) *Pあり


もちもの

エプロン 筆記用具 タッパー(食べきれなかったり余ったりした場合の持ち帰り用)


お申込み・お問い合わせは⇒こちら

お料理講座の受講料につきましては、材料調達の都合上、事前のお振込みをお願いしています。

振込先は、お申込みいただきましたら折り返しメールでご案内させていただきます。


お申込み、お問合せ、お待ちしています。


和尚のヴィーガンスイーツ・お料理講座は、ほかにもたくさんのメニューがあります!

また厚木に来ていただけるよう、盛り上げていきたいと思っていますので、ご興味のあるかた、

ご都合つけて(笑)いらしてくださいね!

当日お会いできることを楽しみにしていますо(ж>▽<)y ☆





それでは本日も、お読みいただきありがとうございました。

私たちみんなの上に、愛と光が降り注ぎますように…






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

キャンセルポリシー

ワークショップ・講座へ参加されるかたへ大切なお願い~


Aroma Sophiaで開催するワークショップ、講座は、講師の先生がたや私Sophiaが、皆さまにお楽しみいただけるように、心をこめて準備をしています。

やむを得ない場合を除き、急なキャンセルはご遠慮いただけると助かります。

お料理講座や製作系のワークショップなど、事前に材料の調達が必要、かつお振込をお願いするものにつきましては、下記のとおりご返金規定を設けさせていただきます。

ご協力をお願いいたします。


*事前に参加費用をお支払済の場合は、振込手数料を差し引いて、下記の割合でご返金いたします。
(1円未満の端数は切り上げ)

開催3日前まで:100%
開催2日前・前日:50%
開催当日:0%


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。