次女が自転車通学で事故って相手のかたに怪我をさせてしまい、春に入っていた自転車保険のありがたみをひしひしと感じておりました。

先日、子供が何かをぶつけて居室のドアをへこませてしまいました‼

火災保険で確かカバーされるんじゃなかったっけ?と、一応問い合わせたところ、今回のケースは補償対象外でした。

今年の一月に商品改定され、新しい契約だったら、子供がうっかり家財を壊した、なんてケースもカバーできるようですよ☺

修理代はいたい出費ですが、お勉強になりました笑い泣き

AD

通知表@高校

テーマ:

二女の成績表

 

そうか…高校は3学期制か・・・

 

渡されたけど、なんか見るのが怖いわぁ

 

成績表見るの怖いなんて初めての感覚だわ(笑)

 

「テスト勉強は前日から(キリッ)」

 

とかふざけた学習態度であるのを目の当たりにした私としましては、

絶対「これ5段階ですか?」と疑いたくなる数字のオンパレードと予想

 

この際だから、家族のライングループにもシェアするとしましょうかね

 

通知表の画像をどーん

 

姉:びみょー・・・何とも言えない

  だがしかし思ったより高い!!

 

私:だよねー 思ったほど悪くなかったね(笑)

 

最初から期待されてない二女だっただけに、意外にも高評価だった

(あ、志の高い人からしたらごくごく平凡な成績です…って言うか、全然ダメ!!って怒られるかも 笑)

 

ただ、評定の付け方がかなり甘かったらしいです・・・・この先はどうなるかわかりません

怖い・・・

本人これですっかり安心してますます勉強しなくなりそう・・・

AD

いよいよ夏休み

テーマ:

幼稚園児も、あしたから夏休み

小中学生も、今週末から夏休みです

 

高校生は、部活の合宿やら練習やらで、休みであっても毎日学校&お弁当・・・

 

大学生は、こっちには帰ってこなくて、お友達の居る長野に長逗留し、9月にはついにバイトデビューするそうです。お友達の紹介だとか。

やっと少しは生活が潤うかな~、よかったね。

 

今年の夏は、田舎には下3人だけで行かせ、高校生&大人は東京で過ごします。人口が減る分、少しは楽になるかな…(おばあちゃんたちには申し訳ないけど)

 

お休みだけど、日々、だらけている暇がなさそうなくらい、忙しくなりそう。体壊したら元も子もないから、健康管理だけはしっかりやろう。

AD