MB GLA 特別内覧会
とりあえずこういうのは、新しいネタが重要とのことで初日ネタ提供で(*^-^)b


DMが届いてたので、今回はTヤスを連れて行ってきました。
※画像24枚でお送りします。



GLA250s-1 
↑二日前にナンバーがついたという、GLA250Sports 色はオリエントブラウン。
初めてGLAの実車と対面です。



GLA250s-2 
Sportsのグレードは、CLAやA-classでもそうですが、このフルエアロが特徴となります。
まぁよく見かけるフェイス・・・ではありますが。。。



GLA250s-3 
Bよりは精悍であり、CLAよりは厚みがあるなぁ~というのがよく解ります。
GLA250・・・エンジンは私のCLA250と同じなので、せっかくの試乗車ですが乗るまでは無さそうです。



GLA250s-4 
今日はTヤスのA-classを見に来たのですが、そっちのけで(Blogネタ拾いのため)GLAの情報収集ですw
室内とかもチェックしないとね♪



GLA250s-5 
あぅ、開けた感じは・・・ CLAと同じだったwww
ステアリングも、ステッチも、ペダルも、ナビの位置格好も違いがわからん(((゜д゜;)))



GLA250s-6 
で、乗り込むと、1つ前の写真のシートポジションだと、なんと!!
頭がパノラマルーフの中に入り込み、髪の毛がルーフにこすってるΣ(=°ω°=;ノ)ノ
SUVなので背が高いのか?と思ったら、頭がつかえるという仕様・・・
試乗するわけでないので、シートは下げなかったが、これは高さをぐっと下げ、シート自体も後方に傾斜させないとまともに乗れたモノではないですね。(パノラマルーフの厚みの影響かも知れないですが)

しかしまぁ、パワーシートは上下調整もできるので安心です。



GLA250s-7 
まぁここらへんの構成はCLA250と同じでしょう。
よく見ると、シートヒーターが装備されてるのでうらやましくはありますが。



GLA250s-8 
さきほどのドライビングポジションで妻を後部座席に座らせるとこんな感じに。
CLAとは違い、ヘッドクリアランスも足元スペースもそれなりにあるようです。
ただまぁ私のドライビングポジションでシート調整すると、もっと狭くなるとは思いますが・・・



そして驚いたのが、GLA250Sportsより ノーマルGLA250のほうが!!↓↓
GLA250-1 
カッコイイ!!(@_@)


GLA250-2 
店内に展示されてたのがノーマルのGLA250ですが・・・ エアロ周囲の雰囲気というか、
サイドダクトが小さく逆にフォグが埋め込まれてるノーマルのほうがSUVに似合ってるような?



GLA250-3 
そしてメッキの使い方がウマイ!!
ホワイトのボディに黒い部分と、メッキの光沢がうまく調和してる感じがしますね。
これ、CLAみたいにまた一年待ちとかバカ売れするんじゃ?((゚m゚;)



GLA250-5 
リア周りもメッキが綺麗に光ってます。
黒いホイールもうまく調和してますよね。



GLA250-7 
テールランプはCLAの美しさの圧勝ですが、トータルバランスはこちらのハッチバックのケツでも
なかなか魅力があります。
(いやぁTヤス、A-classにするなら、こちらのド・ノーマルのGLAにすればいいのに・・・とオモタw)



GLA250-6 
トランクも、パワートランク形式で電動です。ボタンを押せば自動でスムーズに閉まります。



GLA250-4 
内装のシートはブラウン。
黒はスポーティでカッコイイのですが、色のトーンで暗く狭く感じる人はこちらでもいいかも?




GLA250-12 
 まぁ基本はCLAで毎日乗ってる感じと、さほど変わりはないって感じですかね?
パーツ流用なので基本はほぼ同じだと思われます。




GLA250-8 
 A180sports も GLA250(ドノーマル)も 値段そう変わらないんですよね。
Tヤス・・・ GLA250+バリューパッケージ(LED等)だけ付けて、ナビなしで硬派に乗ればいいのにww



GLA250-10 
 後部座席。



GLA250-9 
 リア座席は標準的なサイズと思われ。



GLA250-11 
 ホイールは19インチ。 235/45R19 グッドイヤーのEfficientGrip



GLA250-14 
いい感じのケツです♪



GLA250-13 
 このゲートスポイラー的なのも大きく見えてGOOD(b^-゜) 



GLA250-15 
 ノーマルのフォグも◎



GLA250-カタログ 
 内覧会用のアメニティグッズと、カタログも頂きました。
GLAこれはなかなか売れるんじゃないでしょうかね(゚Ω゚;) 


 
以上内覧会情報でしたぁ~。
(※試乗しなかったので、乗り心地インプレとかナシですw)