今日はポカポカあったかーい♪

エアコン消してホットカーペットでくつろぎ中~。


年末だから家計簿でもつけてみようかと思ったけど、

途中で飽きたから、私の周りにはレシート散乱してます。


気にしない・・・O型だから・・・。




昨日はクリスマス。

でも23日にミートローフ食べて、24日にサクサクチキン食べたから

さすがにもういいやーって思ってたの。


肉ばっかりだからお魚系がいいなぁってスーパー行ったら、

まだまだがっつりクリスマスモードで。


つられて結局こんなんになっちゃった。
主婦でニートなだらだら生活日記♪-HI3H3582.jpg

パエリア。


仕事だったから簡単料理にしようと思ってたら、

パエリアセットで、エビ・いか・あさり・ムール貝のセットが500円で売ってて。


いつもより安いくらいじゃん?


で、やっぱりだけどモランボンのパエリアの素を発見。


レモンはばら売りがなかったから、ポッカレモンで。



エビと玉ねぎ炒めて、お米洗わずにザバッと入れて、魚介とタレ入れて蓋して中火で10分。

で、アスパラ・プチトマト乗せて、さらに弱火で15分蒸らして完成。


炊飯器よりは手間だけど、見た目が本格的な気がする♪




そして何より・・・

主婦でニートなだらだら生活日記♪-HI3H3581.jpg

このフライパンを使いたかったのよねーミッキー


取っ手が外せるっていいわー。

めっちゃ首曲げて横から見ないとわかんないほど

さりげないミッキー柄に自己満足。



正直500円の魚介セットのムール貝は残念な味だったけど

でっかい海老からは味噌が染み出てトータルは美味しかったよー。


食後にはミルクハウスさんのチーズケーキ食べて、

上島珈琲の挽きたて豆でコーヒーいれて、

完全に2012年のクリスマス終了~。


これだけやれば思い残すものはないでしょ?w




でもクリスマスの後ってすぐお正月であわただしいよねー。

家の中も着々とお正月バージョンに模様替え中。



で、今年頑張ってくれたこの子にサヨナラを告げ・・・
主婦でニートなだらだら生活日記♪-HI3H1598.jpg


来年の白へび君の引立て役に変身・・・。

主婦でニートなだらだら生活日記♪-HI3H3583.jpg

ミッキー&ミニーの予備分と、辰のパーツで

門松も作ってみました。


ちょっとはお正月ぽさアップしたかな?


ほんとは獅子舞&松&だるまも欲しいけど、

掃除がめんどくさくなりそうだから我慢しよ。



さ、そろそろレシート片づけるとするかな・・・。