今日はめずらしくなんだかやることが見つからない。


ゲームしてもすぐ飽きちゃうし、レース編みも気分じゃないし、

ちょっと切り絵もしてみたけど、1個作ったらもういいやーって。




そんなときはおやつ食べちゃう・・・?


でもがっつり作る気分にもならず。



主婦でニートなだらだら生活日記♪-HI3H2121.jpg

焼いた。


昨日激安で買ったバナナ。


15本ついてて150円。=1本10円。



うまい棒15本食べるよりは健康的かと。



オーブントースターで10分ちょっとだったかな。




真っ黒の皮を剥いたら、中は色白さん。
主婦でニートなだらだら生活日記♪-HI3H2123.jpg

トロトロで甘くって、これはイケる!

バニラアイスがあれば最高なんだけどなぁ。


シナモンふれば良かったなぁと後から気づく。




で、そんな流れで、お昼も。


真っ黒パスタ。

主婦でニートなだらだら生活日記♪-HI3H2124.jpg

これまた昨日買ったイカの墨で。


イカスミパスタって初めて作ったよ。


ニンニク・トマト缶・塩・コンソメ・イカスミで。

余ってたベーコンも少しだけ入れちゃった。

トッピングに茹でたイカとほうれん草とトマトマリネ。


肝入れるレシピもあったんだけど、

なんとなく避けてみたら、トマトが強くって見た目ほどイカっぽくなかったです。


食べやすいけど、もうちょっとイカスミです!ってパンチが欲しかったなぁ。


いつかまた再チャレンジしてみよ。




で、お昼寝後はまたチマチマいろいろやってたら、

すっかり飲み会だと思ってた旦那さんから、やっぱり帰るコール。


夕飯作る気ゼロだったのに・・・・。



昨日お肉買っておいて良かった♥akn♥


でもやることができたから、暇つぶしにちょうどいいやー♪と。
主婦でニートなだらだら生活日記♪-HI3H2126.jpg  主婦でニートなだらだら生活日記♪-HI3H2127.jpg

リクエストの豚の生姜焼き定食。


玉ねぎ1個すりおろし、

醤油・みりん 大匙2、

酒 大匙1、

はちみつ 小さじ2、

チューブにんにくと生姜適当に。 


いつも辛くになっちゃうから、玉ねぎとはちみつで甘めにしてみた。


お肉10分くらい漬け込んで焼いたら、これは・・・・大成功!!


焦付きがちょと黒いけど・・・・。



旦那さんもすごい食いつきっぷりでした。


ご飯が進んじゃって危険だわ。



さらに残ってたイカの肝で、ゲソのワタ焼き。


イカ2杯使い切った!!

なんか勝った気がする。勝手に。


昨日の残りのニラ味噌にワタを潰して混ぜて、

ゲソと人参千切りとシメジ入れてトースターで焼きました。


おつまみにいいよね。

白ごはんにも合うよね。

どんどん食べちゃうよね。




で、結局。

期限切れ間近の納豆、食べるのまた忘れた。

というかお腹いっぱいで無理だった。


明日の朝は絶対イングリッシュマフィンが食べたい!!とおっしゃるので、

確実に消費期限切れに突入だわ。


またオムレツ行きかなぁ。

やったことないけど、納豆汁ってどうなんだろう??


明日は一日おでかけだから、帰ってきてから考えよう。




たぶんだけど、「タイム」見に行ってきまーす。

ひさびさの洋画&字幕だから、寝ないように頑張らねば。クマ「あはは」